「表現」と「早口」

 なんだか、ここ最近
花粉症がひどくて
だるい日は、気力が無くだるいっす。

がらすやです。

先日、
そんな私が「だる~」って
テレビを見てたtら

久〇さんがいろんな人に会いに行く
と言う企画の番組が
ものすごく私にヒットしたので
ご紹介。




黒〇さんと対談してた
その中で、

久〇さんが

「表現とは、人の話を聞くことです。」

「良いものを見たり聞いたりして吸収すること。
見聞きしないとアウトプットできませんから。」

とおっしゃっていました。



で、「早口」について、
黒〇さんが

「伝えたいことがあるから
明瞭に話ことに気を使うし
限られた時間内に話そうとするから
早口になるんです。」

とおっしゃってました。


そして

その番組の対談の中で
所ジョ〇ジさんも
対談されてたんですけど

所ジョ〇ジさんが

「自分は仕事を、仕事と思ってしていない(笑)
楽しい事をしてるだけだから。
で、今日はどんな企画できたの?」

という言葉に

「え???
企画の内容がわからないで
この仕事受けたんですか?」
と、言うアナウンサーに
所ジョ〇ジさんは

「久〇さんと会えるなんて
ゴージャスじゃない?
だって、
久〇さんが、うちに来るんだよ?」


あ~もう、素敵過ぎる♪

所ジョ〇ジさんのBASEって
時々テレビに出てくるんですけど
あれって、一般人には
規模が大きすぎますが、憧れる♪

世田谷にあるんですけど
沖縄にもあるんですよね~。
「楽しいこと」を
めいっぱい楽しんでいるところが
また、素敵♪



番組中、久〇さんの言葉で

「テレビに出るとみ~んなに
好かれたくなるんですよ。
でも、それでは面白くない奴に
なってしまうんですね~(笑)
二割ぐらいの人たちに
グッと好きになってもらえれば
みんなに好きになってもらうより
ずっと、強いんです。」

とか、

「自分の思ってる事を
伝える事を意識してます。
でも、
他の人と同じことを言っていたのでは
面白くないのですよ。
だから、
他の人の出してないコメントを
出すようにしてるんですけど
そうすると、
自分の思ってもいないような言葉に
なったりするんです(笑)」


とか、なんだか私のツボが
刺激されまくりで
たまらなかった♪

他にもいろいろ話してたんだけど
終始、「そうなのよ~。」「うんうん、うん。」と
テレビに向かってうなずいておりました。


お三方とも素敵でした♪


そして、
花粉症でだるかったのも
なんだかどこかへ
行ってしまいましたとさ(笑)

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ