冬眠?

 こんにちは がらすやです。
最近食べまくってます。

ストーブが工房にあることも手伝って
「さつまいも」ホクホク♪

これがおやつに加わった(笑)


朝、ご飯を食べ
工房でおやつを食べ
お昼にご飯もしっかと食べ
夕方、ストーブの上の
出来たてお芋をホクホク頂き
近所のコンビニの誘惑にまけ
甘いものを買いにふらふら出かける。

そして、家に帰って

夜ごはんをしっかと食べ
夜中に
もそもそっと何かを食べ

早朝にまた何か食べ物を探して
食べて
満足して寝る。

いや、早朝なんだから私
起きようよ?


っていうか

食べたい、食べたい、食べたい。
おなかが苦しいのに食べたい。

だから、
時間がたっておなかにゆとりができると
また食べたくなる。


昨日も

友達のお家に遊びに行ったら
「食べていってv」と私の前には
大きなお茶碗で
ほぼ2膳分はある玄米ごはん♪

「すごいたくさんだよね~食べきれないよね~」

なんて…

言いながら結局、しっかり頂き、ぺろり♪

だっておいしかったんだもん♪


最近は古代米と粟をブレンドして
白米を炊いてるけど、私
しばらく玄米ごはんはご無沙汰だったの。

玄米ごはんの場合は
やっぱり手間という名の
「愛情」をかけてあげないと
美味しくならないから
自分ではなかなか作らないのよね~(笑)

個展も終わってひと段落だし
私も「手間」という名の愛情を思い出そうかしら(笑)


そして、

頂いたおかずも美味しいから
結局たくさん食べ…
ものすごくたくさん食べてきたのに

のにのに…


家に帰って
おなかがこなれた頃に
焼き芋を2個食べ睡眠。

そして朝方また食べる。


これって、絶対冬眠に向かってない?
冬眠、冬眠、冬眠…

なんだか、
栄養分をため込んでる
動物になった気分

なんですけど?


いろんな意味で危険な私でした。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ