冬眠?
こんにちは がらすやです。
最近食べまくってます。
ストーブが工房にあることも手伝って
「さつまいも」ホクホク♪
これがおやつに加わった(笑)
朝、ご飯を食べ
工房でおやつを食べ
お昼にご飯もしっかと食べ
夕方、ストーブの上の
出来たてお芋をホクホク頂き
近所のコンビニの誘惑にまけ
甘いものを買いにふらふら出かける。
そして、家に帰って
夜ごはんをしっかと食べ
夜中に
もそもそっと何かを食べ
早朝にまた何か食べ物を探して
食べて
満足して寝る。
いや、早朝なんだから私
起きようよ?
っていうか
食べたい、食べたい、食べたい。
おなかが苦しいのに食べたい。
だから、
時間がたっておなかにゆとりができると
また食べたくなる。
昨日も
友達のお家に遊びに行ったら
「食べていってv」と私の前には
大きなお茶碗で
ほぼ2膳分はある玄米ごはん♪
「すごいたくさんだよね~食べきれないよね~」
なんて…
言いながら結局、しっかり頂き、ぺろり♪
だっておいしかったんだもん♪
最近は古代米と粟をブレンドして
白米を炊いてるけど、私
しばらく玄米ごはんはご無沙汰だったの。
玄米ごはんの場合は
やっぱり手間という名の
「愛情」をかけてあげないと
美味しくならないから
自分ではなかなか作らないのよね~(笑)
個展も終わってひと段落だし
私も「手間」という名の愛情を思い出そうかしら(笑)
そして、
頂いたおかずも美味しいから
結局たくさん食べ…
ものすごくたくさん食べてきたのに
のにのに…
家に帰って
おなかがこなれた頃に
焼き芋を2個食べ睡眠。
そして朝方また食べる。
これって、絶対冬眠に向かってない?
冬眠、冬眠、冬眠…
なんだか、
栄養分をため込んでる
動物になった気分
なんですけど?
いろんな意味で危険な私でした。












