嬉しいこと と 卒業生の発表会
最近、嬉しい事が続いてました。
こんにちは、がらすやです。
工房を移転してから
早くも半年も過ぎ
個展も間近になってまいりましたが
私がこの形態で仕事をする様になってから
気付いた事があります。
それは生徒さんの成長。
教室に通いはじめて、長い生徒さんや
都合でやむなく教室を退会した生徒も
復活してくれる事がある当教室は
最近、新人さんも増えてまいりまして
さらに活気づいておりました。
そして
移転してこの形態にしてから生まれた
ゆとりのせいか
先日ホームページの方にアップした
生徒さんの声なんかも聞いたりしながら
今まで気付いて無かったのかも? と
改めて ひしひしと感じ
なんとなく、
あたたかい気持ちにさせられております。
そしてそして
そんな中
当教室の卒業生からお手紙が届きました。

以前、このブログでご紹介させていただいた
「秘密の発表会」
覚えていらっしゃいますか?
彼女から秘密にしなくっていいとの
お話をいただきましたので
こちらで、ご紹介させていただきますね。
彼女は
吉野陽子さん。
当教室に約7年半在籍し
その後、一年間
ステンドグラスの絵付けを学ぶため
東京のステンドグラス専門学校へ入学
この春、宮城県に戻ってきまして
「ステンドグラス工房 森の灯」
を立ち上げて
現在は3ケ月一回のペースで
発表会を行うという形を取っております。
普段は工房で製作をしておりますので
彼女に会えるのはこの発表会でだけ。
とても魅力的な作品を作るので是非♪
そして
彼女が行うステンドグラス教室の
開催準備が整ったそうですので
是非、お気軽にお問い合わせくださいね。
会場となる店舗は
前回同様、素敵なカントリー雑貨屋さん。
こちらのお店も
通常は営業していないそうで
彼女の発表会のときだけ
オープンとなるそうです。
なんともなんとも
プレミアな展開ですね。
そうそう、お教室の場所は
こちらのお店とは別になりますので、
会場にて直接おたずね下さいませ。
私も時間を見つけて
遊びに行きたいと思っております♪
—————————-

ステンドグラス工房
『森の灯』
第2回発表会
会期:9月27日(土)・28日(日)
時間:AM10:00~ PM6:00
場所:宮城県角田市神次郎字栃窪17
問合先:「森の灯」090-7799-5061
—————————-












