あなたの未来と私の核心

森の灯

ちょっと前にブログで掲載しました
「秘密の発表会」に
当時彼女と同じクラスだった
生徒さんたちと一緒に行ってまいりました。

写真はその看板。
「ステンドグラス工房 森の灯」

以後
どうぞよろしくお願いします。

当教室が始まって以来
初めての生徒さんの独り立ち。

その場所は
暖かな雰囲気とその生徒さん

…?

いえ…もう違いますねぇ…?!
工房主ですもの♪

会場は
カントリーショップで
その中に彼女の作品が
たくさん飾られておりました。

そして

その彼女を支えてくれる
周りの人たちの
暖かな優しさに包まれていました。

大自然に囲まれ
とても素敵なところでした。

森

会場となったカントリーショップは通常
営業されてはいないそうで
彼女の「秘密の発表会」も今日と明日の二日間のみ。

彼女は通常、

別の場所に工房を構え
その工房で製作をして
今後は定期的に「秘密の発表会」として
販売活動をしていくそうです。

元気そうな彼女の顔を見て
安心しました。

今後、

楽しい事も増えるでしょう。
大変な事も増えるでしょう。

でも
きっと乗り越えていってくれると信じて。

きっと、私

彼女のように第一歩を
踏み出してくれる人を
応援していたいんだな~と思います。

うちの教室には
いろんな夢を掲げてる人がいます。

「想い」があれば
かなえていく事も不可能ではないと思っています。

プロとしてステンドをやっていきたい と
掲げる方も

教室の先生になりたい と
掲げる方も

おばぁちゃんになっても
ずっと趣味で
ウチの教室にお茶をのみに通っていたいの と
言って下さる方も

どれも私にとって

嬉しい「夢」

きっと、形は何でもいいんですね~。

その人が笑っているのが見たいのかも♪

彼女の姿を見て

その彼女を取り囲む
当教室の生徒さんたちを見て

そんな自分の
核心に触れた気がします。

「人」は時として本当に
自分を写しますね。

彼女を囲んでいろんな質問を投げかける
当教室の生徒さんたちを見て
自分が「いつかお店を」と思って習っていた頃を

大変ながらもウキウキ楽しそうな彼女を見て
お店を開けた頃の自分と
これからの自分を再確認した気がしました。

そして

彼女がこれから

幸せなステンド人生を歩めますように
陰ながら応援しております。

そして困った時は

いつでも私が

ここで

待っているという事を
思いだして欲しいと思っております。

そして私もまた

気付いた方向性をしっかり見据えて
前を向いて
進んでいこうと思います。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ