六個完成♪棚だよ~!

棚が出来て
嬉しい♪がらすやです。
こんにちは。
昨日は気付けば
夕方からの出勤だったので
私の木工の師匠である
裏方さんにもお手伝いお願いしまして…
一人で作業するなら
朝からやっても
夜九時迄かかりそう(泣)と踏んでたところ
実際はなんと三時間で終了♪
やっぱり
要領を心得てる人は違うと痛感いたしました。
この前、私が棚を一個
作った時間で同じ物を三個作り上げてしまった…
見てても分かるほど
自分の手際とは全然違うのです。
手順から、使った事のある道具の使い方まで「なるほど~!」と思う事が多い。
昨日の目標が五個だったので、
残りの二個は私が作りました。
見てた手際と手順を真似て作ると思いの他、簡単♪
「おぉぁ~♪」
で、
アドバイスなどもらうと、笑えてくるほど
簡単な作業になる…(笑)
ステンドグラスもそうですが
物を作る時、技術は当然ながら
経験の差が思う以上に威力を発揮する場合もあるのです。
そしてこの私の
木工の経験はステンドグラスに転用されるのてす。
この辺の話はまたこんど。
棚が出来て、大満足な私でした♪
ちなみに、
この前の箱を積み上げただけの棚なので
使い用やガラスの大きさに合わせて
いく通りにも使えるのでした♪












