六個完成♪棚だよ~!

20080512162508.jpg
棚が出来て
嬉しい♪がらすやです。
こんにちは。

昨日は気付けば
夕方からの出勤だったので
私の木工の師匠である
裏方さんにもお手伝いお願いしまして…

一人で作業するなら
朝からやっても
夜九時迄かかりそう(泣)と踏んでたところ

実際はなんと三時間で終了♪

やっぱり
要領を心得てる人は違うと痛感いたしました。

この前、私が棚を一個
作った時間で同じ物を三個作り上げてしまった…

見てても分かるほど
自分の手際とは全然違うのです。

手順から、使った事のある道具の使い方まで「なるほど~!」と思う事が多い。

昨日の目標が五個だったので、
残りの二個は私が作りました。

見てた手際と手順を真似て作ると思いの他、簡単♪

「おぉぁ~♪」

で、
アドバイスなどもらうと、笑えてくるほど
簡単な作業になる…(笑)

ステンドグラスもそうですが
物を作る時、技術は当然ながら
経験の差が思う以上に威力を発揮する場合もあるのです。

そしてこの私の
木工の経験はステンドグラスに転用されるのてす。

この辺の話はまたこんど。

棚が出来て、大満足な私でした♪

ちなみに、
この前の箱を積み上げただけの棚なので
使い用やガラスの大きさに合わせて
いく通りにも使えるのでした♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ