原点回帰と『自然体』 12

このお話の
1話から読んでみたい方はこちらから

工房から見える空

新しい自分の作業場から
見える空が好き。

床に映り込む陽射しの中に座り込むと
とても気持ちいい。

気付けば
自分の全ての環境の中で
こんなにも陽だまりの中で
まったりすることは
いつ以来だろう。

あ…

仕事場なので
まったりしてちゃダメか…(笑)

それでも気分がいい。

子供の頃

自分には「光合成」が必要だと
縁側で延々
座布団を並べてその上で
ひなたぼっこをしてた自分を思い出す。

「光合成」は植物の営みだと
授業でおそわったので
『人間』であるはずの自分には
関係ない事は百も承知で
「光合成」を好んだ。

その想いがフラッシュバックした時

やっぱり自分には
光合成が必要なんだと思った(笑)

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ