原点回帰と『自然体』 12
このお話の
1話から読んでみたい方はこちらから

新しい自分の作業場から
見える空が好き。
床に映り込む陽射しの中に座り込むと
とても気持ちいい。
気付けば
自分の全ての環境の中で
こんなにも陽だまりの中で
まったりすることは
いつ以来だろう。
あ…
仕事場なので
まったりしてちゃダメか…(笑)
それでも気分がいい。
子供の頃
自分には「光合成」が必要だと
縁側で延々
座布団を並べてその上で
ひなたぼっこをしてた自分を思い出す。
「光合成」は植物の営みだと
授業でおそわったので
『人間』であるはずの自分には
関係ない事は百も承知で
「光合成」を好んだ。
その想いがフラッシュバックした時
やっぱり自分には
光合成が必要なんだと思った(笑)












