どんと際

どんと祭.jpg
 
おはようございます。
 
昨晩は『どんと祭』
でした。
 
14日の日は
お正月飾りを
神社に持って行って
お焚き上げし
昨年の健康への感謝と
この一年の健康と無事を
祈ってくるという
行事です。
 
我が実家では
そう言い伝えられており
子供の頃は家族そろって
出かけていたものでした。
 
物心がつくと
そういう行事自体は
どうでもよくなり
友達と屋台を巡り遊ぶ事が
楽しくなったものでした。
 
さて
 
どんと祭は
規模の大きい所になると
参道にずらりと
屋台が並んで
まるでお祭り…?</div

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ