長くなったので…前・後編です。油絵具の話 後編

キャンバスクリップ

そして、油絵具のセットとともに
一緒にしまってあったのが
この、キャンバスクリップ。

もぉ~、これ、かっこよくって好きだった(笑)

っていうか
別にカッコイイ物ではないのだけど
美術部の中では使ってる人が
当時はいなかった事にくすぐられていた(笑)

油絵具って、乾くまで時間がかかるから
その間の持ち運びの移動は
制服を汚すし、大変だったんだけど

ちょっと読んだ本か何かに書いてあって
これ、買いに行ったのよ。
そして、これも当時1200円…

バス代かけてたら
買えなくなっちゃうので
往復バスを使うのを諦めて自分の家から
片道2時間位かけて
画材屋さんまで歩いて行った記憶がある。

自分って結構すごいぞ?

思い出しながら笑えてくる。

今も、あの頃の勢いって残ってるかな?
え?もう充分??(笑)

昔使ってた絵具を引っ張り出しただけで
次々エピソードが出てくるあたりが
私にとっては
油絵具の『木箱』のセットは
憧れが一杯詰まってる
宝箱のようなもんだったんだな~と
当時に思いを馳せる。

そして一緒に
まっさらなキャンバスが2枚出てきた。

これは、ステンドを習い始めてから
ステンドの作品の撮影の背景用に買ったもの。
特設スタジオみたいで調子いいのよ。

なのに、今まで忘れてたわ。
早速、次何か作ったら使おうっと。

また、気が向いたら
油絵もやろうかな。

っと、その前に一回
きちっとデッサンを勉強したいなぁ
と思うくらいの画力の無さ(笑)

先日のデッサンの写真でびっくりした人も
多いことでしょう。

ステンドを習いたいと
お店に来られる方の中で一番多いのが
「絵が描けないんですけど…」と言う声。

大丈夫です。
あの程度の落書きで または、書けなくても
ええ、ステンドを作るだけなら
あまり影響はありません。

ご安心くださいませ。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ