「いいな~」って…
本日お休みの がらすやです。
う~ん…?
「お休みのはずだった」がらすやです。
かな?(笑)
昨日、突然のトラブル多発に
とんでもなく時間を割かれ
散々な一日だった。
今日は
気分転換を兼ねて
友達が構えた
新しい事務所に遊びに行った。
「いいな~!」
連発して帰って来た。
前に
知人がお店を開けた時にも
準備に忙しいところに遊びに行って
空っぽの店舗の隅っこで
「いいな~」って言いまくってきた。
当人たちが大変なのは
よくよく わかるのだけれど
これからの事に
胸を踊らされずにはいられなくなってしまう。
私が胸踊っても仕方がないのだが
「いいな~」って素直な感想。
とても素敵な事務所だった。
正直
「いいな~」って言葉は
人をうらやむ言葉だから
最近極力使わない言葉。
意識して使わない。
今、自分にできること。
今、やらなければならない事。
それらは
人をうらやんでる場合ではないから。
だから、私は
友達の新しい事務所に置いてきた
「いいな~」って言う 自分の素直な気持ちを
『よし!』って気持に切り換えて
勢いあまって
店に仕事をしに来てしまった(笑)
私は自分で思ってるより
ずっと
この仕事が好きなようだ…。












