「いいな~」って…

本日お休みの がらすやです。

う~ん…?
「お休みのはずだった」がらすやです。

かな?(笑)

昨日、突然のトラブル多発に
とんでもなく時間を割かれ
散々な一日だった。

今日は
気分転換を兼ねて
友達が構えた
新しい事務所に遊びに行った。

「いいな~!」

連発して帰って来た。

前に
知人がお店を開けた時にも
準備に忙しいところに遊びに行って
空っぽの店舗の隅っこで
「いいな~」って言いまくってきた。

当人たちが大変なのは
よくよく わかるのだけれど
これからの事に
胸を踊らされずにはいられなくなってしまう。

私が胸踊っても仕方がないのだが
「いいな~」って素直な感想。

とても素敵な事務所だった。

正直

「いいな~」って言葉は
人をうらやむ言葉だから
最近極力使わない言葉。

意識して使わない。

今、自分にできること。
今、やらなければならない事。

それらは
人をうらやんでる場合ではないから。

だから、私は
友達の新しい事務所に置いてきた
「いいな~」って言う 自分の素直な気持ちを

『よし!』って気持に切り換えて

勢いあまって
店に仕事をしに来てしまった(笑)

私は自分で思ってるより
ずっと

この仕事が好きなようだ…。
 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ