記憶のその向こうがわに

昨日の水曜日
午前中仕事して
午後から
友達とランチを食べて
そのまま
遊びに行きました。
友達とは
まったく不思議なものですね。
ただただ
楽しい時間を過ごして大満足でした。
写真は遊びに行った先からの
自分へのおみやげ♪
そこで
気付きました。
私って
休んでないかも…?
休みってこんな感じなんだ?
まぁ、自営業。
休んでる時間はもったいないです。
やらなきゃない事だけじゃなくて
やりたい事だって
山の様にあるんです。
先日も
あるお店の
オーナーさんと話したのですが
「忙しいと、細やかなところまで、行き届かなくてね~。」
まったくその通りで
うちもそうなのです。
日々の業務と
本人の望む事が行き届いてる
と言う事とは別なのです。
私は
どこまで行っても
きっと店に手を掛けてたくて
掛け切れなくて
満足しないでしょう。
その時の精一杯が
一杯一杯で
妥協も一杯なのが現状なのです。
それでも日々
日常は流れる訳で
そして
お店では見えない日常業務も
こなして行かなければ
行けないのです。
では、
何処でそれをこなすか?
休日に休まないで
または残業にならない残業で夜中とか
はたまた持ちかえって
仕事するとか
そうなる訳で
自営業の定めというか
1日の中で
仕事じゃない時間が
非常に少ないのです。
あげく
夢の中でも
打ち合わせしてたりするもんだから
根っからの商売人なのか
転職なのか…
おっと!
この場合は天職ね。
頭が何も考えてない時間がほとんどない。
休み自体は無くっても
好きな事やってる訳だし
苦にはなってないし。
まぁ
休めるよな身分になったら
その時休めばいい。
そう思って10年。
でもやっぱり
休みって必要なんだなって
昨日、
岩盤浴をしながら
思いました。
だって
東京行きの夜行バスの
体の疲れが
今頃
どっと
とれたのがわかりました。
きっと
休んでる日数や時間じゃなくて
休みの内容なのですね(^^ゞ
忙しい皆さん
ここらで
一瞬
自分のための
時間を過ごしてみませんか?
ビックリするほど
疲れが取れるかも知れませんよ?












