自分のお店を持つ方法☆無駄は無い

最近
その時間ロスの重大さと
無謀だった事をヒシヒシと
実感してます がらすやです。

私は、最初に感じた
「私はお店を持っちゃうかもしれない」
そんな思いで始めた私

色々な面において
何も知らないで始めた事や
大好きなガラスに携われる事で
苦労は苦労になりませんでした。

お店を開けたんだから
最初は誰でもこんなモンだと
変な納得をしながら
辛い時期を乗り越えました。

いや…まだ辛い時期なのか?!(笑)

実際、バイトや
ステンドの技術アップの為に
忙しく動いてた頃だって
厳しくされても
苦ではありませんでした。

現在
全て自分の中で生きてます。

もっとも、当時はそんな事
感じてる時間はありませんでした。

とりあえず
「ヤバイ・ヤバイ・ヤバイ!」

技術は簡単に上達しない焦り

雑貨業務の全般を
覚え切れないほど
毎日が早く過ぎて行く事への焦り

開業資金の為にと貯めてたお金を
バイト生活の補填で
食いつぶして行く焦り 

しかし
大変だった事を体験してるから
自分の中での
気持ちのゆとりになります。

若い頃の苦労はなんとやら
あれは【目指す事がある人に限って】は
まんざらでもありません。

あの時
これを体験してるから
「このくらい何でもない」
そう
思えるのです。

今まで生きてきた
経験の全てが
その後に生かされます。

今頃こんなことって…

そんな風に思える事も
容赦無く
突然、起こります。

「これは無駄な経験だった」

そう思えてた経験ですら
あの時経験しててよかった
と驚きながら
胸をなでおろす事さえあります。

何かを目指してる人たちの中で

【こんな事役に立つんだろうか?】

そう
今を疑問に思っている人たちへ

そこを【本当】に

目指すなら

経験してる全てが
こんな小さな事まで?
と思える事の果てまで

生きてくる時が来ます。

あなたの道が
途中、変わってしまえば
すぐには
来ないかもしれません。

しかし

それは
思いもかけない時に
別の形で生きてきます。

それは
この10年で私が

強く強く

実感した事柄のひとつです。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ