自分のお店を持つ方法☆序章

こちらの写真は、私のお店
【愉快なガラスたち】の店先です。
こんにちは、がらすやです。
手前味噌ですが
夕方から夜に掛けて
ウチの店はとてもきれいです♪
なので
営業時間が夜8時迄となっております。
時々 夜9時なのです。
気分がいいと
勝手にひたって、11時迄居ちゃったりします(笑)
ご近所さんからは
『夜おそいよね~』とよく言われます(笑)
なので
お仕事がえりの男性のお客さまも
結構多い店なのです。
実は…ウチのお店の
お客さまの半分は男性です。
いつもごひいき下さいまして
本当にありがとうございます。
さて
そんな私のお店
こんなに『お店』らしくなったのは
実は
2005年の5月のリニューアルで
店舗全面改装をしてからなんです。

オープンしたての頃はこんな感じでした。
でリニューアルしてから
『最近出来たお店だよね~』
と、よく言われます。
本当はもう9年目なんだけど…
でも、この写真を見れば
やっぱり、違うお店みたいですね(笑)
でも、これは当店の
誇りある成長の跡
かわいい私の店の自慢です。
違うお店に見えるくらい
素敵なリニューアルになったという事で
とても嬉しいほめ言葉として
受け取っています。
なにせ、全部自分たちで
手作りしたから♪
そう、この店先のテントも
私のデザインでスタッフの手縫い!
レジカウンターも店内の棚も
私がデザインして
みんなで木を切ってニス塗って♪
楽しかったリニューアル♪
話がずれました。
私のお店や教室には
【いつかお店を持ちたい】
そんな強い気持ちを
持ってくる人たちが居たり
それについて
相談に乗る事もあります。
そこで
こちらで、私の個人的見解で
ちらりと
そんなお話をしてみようかと
思いましたので
私がお店を持つ為に
たどった歴史と共に
【自分のお店を持つ方法】
始まり、始まり~♪












