届きました!

このお話の前のお話はこちらからご覧頂けます。
昨日は久々の定休日を
素敵な庭園で錦鯉に餌をあげながら
過ごしたがらすやです。
庭園のお話はまた今度(笑)
今日は、どうしても
嬉しさを伝えたくって♪
この写真。
前に参加した体験教室の焼物。
届きました♪
なぁんて素敵なフォルムなんでしょ!
自分で作っといてなんですが
いい感じだと思いません?
って…
実は、このフォルム出しは
陶芸教室の先生がして下さったモノ(笑)
陶芸は
土をこねて、ろくろで形を作った後
形を整えるために削り出しをするそうで
お教室に通われてる方たちは
そこもされるのだそうですが
なにせ、私は「体験」。
そこは先生にお任せとなりました。
そして今回はリンクの許可を頂いてきましたよ。
ご紹介致しますね。
そこの工房は徹虎さんといいます。
先生の作品も販売してますが
おいしいエスプレッソも頂ける
喫茶スペースもございます。
私の参加した体験教室の他に
お教室もございますので
ご興味のある方は
一度教室の見学方々
コーヒーを頂きに伺ってみてはいかがですか?
ワイルドで魅力的な先生と、
キュートvで優しいな先生が
素敵な笑顔で迎えて下さると思います♪
体験が終った後は
こちらの希望の形と
釉薬の色をお伝えして
あとは、手元に届くのを待つのです。
折角なので
エスプレッソをいただきながら
いろんなお話をさせて頂きました。
とても素敵な雰囲気の工房なので
また体験に伺いたいと思ってます。
あ、それと
自分でコーヒーカップ作ったら
「マイカップ」として置いて下さるんですって!
これは是非、ひとつ作らせてもらわねば(笑)
今回、届いた私のこの2枚の器は
処女作品としてじっくりと愛でながら
お酒を楽しむのに使います。
お皿の足の
くびれた部分がたまりませんv
なんだか、はまりそうvv
ステンドもいいけど
陶芸も楽しい♪
ステンドとは違う集中が気持ちいい♪
と、言う訳で
年内にもう一度伺う予定。
もしかしたら
徹虎さんで私を見かける事が
あるかもしれませんね(笑)












