気分一新!私の名刺
最近パソコン仕事の毎日で
ブログがすっかり
ほったらかしになってしまった がらすやです。
みなさん、こんにちは。
何をそんなに
パソコン仕事なのかって
仕事場のホームページの更新作業。
ずっとほったらかしになっていたページや
企画変更の為書替えたかったページ
さらには
新しい企画を考えてみたりと
何やらかんやらで
毎日、ホームページの更新に追われてました。
そうなのです。
ステンドを作る がらすやは
実は「何でも屋」
ホームページの更新から
DM原稿の製作まで
みんな自分でやっております。
メリットとデメリットがある事を
実感しつつ、今後の私の課題です。
いつまでも
この形態で仕事をしていては
どこまで行っても、何も作れません(笑)
そんな話はさて置き
ここしばらくのパソコン業務。
2005年に迎えた転換期を無事乗り越えて
いい感じに一段落しているので
思い切って
名刺を作り変えました♪
仕事柄
「営業用」と「作り手用」と
2種類持つのですが
今回は思い切って
「作り手用」の名刺をいい感じに
【情熱のステンドグラス作家】っぽくしてみました(笑)
パソコン仕事が調子に乗ってきた私は
折角なので
「営業用」も ちょっと作り換え…
の…つもりが
ロゴマークを新たに加工したくなり
結果、1日仕事(笑)
しかし、これまた
い~感じに仕上がっちゃいました♪
これが、きっとパソコンの上手な人だと
訳も無くすぐに終わるのでしょうが
実は私ってば、最近ワードを覚えたばかり…
画像加工ソフトに至っては
ほとんど、まるで使ってない…使えない(爆)
なにせ
今でもデザインは「手描き」
確実に手の方が仕事が速い(笑)
お店をオープンさせてから
2度目の名刺チェンジ。
名刺は、お店を開ける時
必要になるからと
「ガラス雑貨とステンドグラスの店」
としての名刺を作りました。
そして6年後
本業ステンドグラスに、力をそそごうと
「ステンドグラス工房」としての名刺に変更。
そして9年経った現在
「作り手」として
初めて私個人の名刺を作りました。
今後の私の活動を楽しみにしてて下さいね♪
「なんで写真がないの?」と、お思いですか?
だって、それじゃ
受け取った時の楽しみが無いじゃありませんか(笑)












