子供体験教室♪

梅雨も本格化したみたいいで
雨やら湿気やら…
夏が恋しい、がらすやです。

さて 『夏』 繋がりで…(笑)

この度、私の仕事場で
「夏休み子供体験教室」
を開催します。

夏休みの、特別企画なので
年に1回

『未来の芸術家を探そう!』(笑)

そんな、私の思いから始ったこの企画。
今年で4回目となりました。

実は私

ステンド初体験は
実は…中学2年生。

近所に住んでた
当時ステンド教室に通ってた方に
教わったのです。

それこそ
「夏休みの宿題」
として提出しました。

その楽しさを忘れられなくて
その6年後
社会に出てから
ステンド教室に通い出したのです。

何年か前に
中学校の授業に呼んで頂いて
体験教室を開いてきました。

その時の
参加者の皆さんは
とても楽しそうでした。

この 「夏休み子供体験教室」 は
年に1回だけ
工房でのみ、開催しておりますが
ご参加頂いた皆様の
心のどこかに

ちょっとだけ

『ステンドは楽しい』 の
タネを蒔かせて頂いて…

10年後、
どこかで、誰かの心に
ステンドの芽が育ってくれれば
とても嬉しいわ♪

そんな

淡い期待を胸に

今年も
子供体験教室が始るのでした♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ