運体質 ~後編~
<a href="http://yukaina.jugem.jp/?eid=113
“>運体質 ~前編~
実はその「運」や「偶然」は
その人が引き寄せた
“実力”の一部だと、私は考えるからです。
なぜって
『行動を起こす勇気』 は
自分の中にあるものだからです。
例えば、よく転ぶ人なら
ヒールの高い靴は止めておく。
そうしたら
転ぶ確率は格段に減りますね。
え?
ヒールの高い靴は止められない?
でしたら、
その靴が、実はヒールが傷んでないか
傷んでたらヒールを交換してみましょうか?
「傷んで無いけど転ぶわ」
とおっしゃる方
ならば
歩き方を見なおしてみませんか?
例えば、
ウォーキングスクールに通ってみる。
歩き方に問題があるのかもしれません。
え?
問題が無いかもしれない?
スクールに通った分無駄?
いえいえ、とんでもない。
スクールに通った結果
歩き方に問題が無いとわかった訳ですので
通わなければ、
正しいかどうかなんて分からなかったのです。
しかもここで、
あなたの歩く姿がより美しくなります。
そうすると、
ヒールの高い靴を
カッコよく履きこなせるばかりか
実は遠慮してたデザインの服も
素敵に着こなせるように
なるかもしれません。
では、折角ですので
その服を着て
出かけてみましょうか?
そこには
ずっとあきらめていた服を
颯爽と着こなし
素敵に歩くあなたが居ます。
モデルにスカウトされるかもしれません。
まぁ…これは、極端ですかね(笑)
でも、素敵な出会いは
あるかもしれませんね?
自分に自信が持てるように
なるかもしれません。
いかがですか?
全ては 「よく転ぶ」 という
トラブルを回避しようと言うコトから起きた
『プラスの気持ちの連鎖』 が
思わぬ方向へ進んだのです。
転ぶ事を当たり前に思ってしまったら
何も変わらないどころか
いつか
骨折してしまうかもしれませんよ?
まずは
ソコを脱しようと言う
『気持ち』 です。
そして
ほんの少しの 『勇気』 です。
『プラスの気持ちの連鎖』 を
引き起こしましょう。
小さい事からでいいのです。
今できる事から始めましょう。
あなたは
「よく転ぶヒールの高い靴」
どうしますか?
まずはできる事から。
すごい事はしなくていいのです。
簡単なところで
「会いたい」と思ってた人のところには
連絡が来るのを待つのではなく
自分で連絡してみるのです。
相手の都合が悪くて断られたら
それは、
「都合」が合わなかっただけなのです。
相手も実は会いたいと思っていたら
「この日はどう?」と
都合のいい日を教えてくれるでしょう。
これが
「会いたいけどぉ~…」と悩んでいては
何時までたっても会えません。
例えば
「何か挑戦してみたいけどぉ~…」と悩むより
何かのワークショップや
体験教室に参加してみると
思わぬ楽しい事が待っているかもしれません。
もしかして
ものすごい才能を見出されて
10年後には
あなたが 『先生』 になってるかも知れません(笑)
そこで、あり得ない!と笑ってるあなた!
まんざらでもないんですよ?この話(笑)
でも、それは…
参加しなければ
何も始らないんですけどね(笑)
あなたは
『○×だけどぉ…』
『あの人はいいなぁ~』
『あの人だけずる~い』
などの「マイナスの言葉」
使っていませんか?
まずは
自分の置かれてる環境を
受け入れてみませんか?
その上で
自分に出来る事を探しましょう。
実は私 『人を羨む事』 をやめてから
10年が経ちました。
そう言えば最近
『運』 や 『偶然』 によく遭遇するな~
とか
『ラッキ~♪』 な事
前より増えたなぁ~
なんて
こっそり体感中でした♪
どう、思います?












