運体質 ~前編~
「偶然でさ~♪」
「運がよくってさ~☆」
よく耳にしますが
さて…
『運』や『偶然』とは
はたしてどんな物でしょう?
「運体質」 「偶然体質」
“迷子”になったら探してた店に辿りついた。
とか…
はたまた
“なんとなく”手前の駅でおりたら
長年会いたかった友達に会えた。
などなど…
本人の努力とは
まるで無関係と思われるところで
何故か、ラッキーな方向へ向かう人。
実は、そんな人たちがいるのかもしれません(笑)
または、その逆で
『問題発生体質』
“何気”に歩ってたら転んだ。
折角並んでまで欲しかった
話題のお菓子が“前の人”で売り切れた。
そんなことから始って
家に居たら隕石が落ちた…?
あれ?こんなCMちょっと前に
有りませんでしたか?
まぁ…これは、
できる事なら無縁でありたいですね(笑)
人には
それぞれの環境があります。
「あの人、~言う環境にいるから
物事上手くいって当然だよね」
はたしてそうでしょうか?
多分
「運体質」や「偶然体質」には
引き寄せる方向があると思います。
その逆もしかり。
『笑顔の伝染』
これが
分かりやすいでしょう。
いつも幸せそうに笑ってる人の周りは
いつのまにか人が寄ってきますよね。
楽しそうな人の周りには
協力者が集います。
まずは自分から始めましょう♪
周囲の人の
運の良さや偶然を
羨むのは、お勧めできません。
実はそれは
その人が引き寄せた
“実力”の一部だと、私は考えるからです。
例えば先程の
“なんとなく、手前の駅でおりたら
長年会いたかった友達に会えた”
これって、
何故手前の駅で下りたのでしょう?
あなたならどうしますか?
きっと、その人は
「何となく下りたい」と思ったのでしょう。
そう「何となく」
でもそこで
下りる為の行動を起こす勇気は
自分の中にあるのです。
これは、
あくまでも一例です。
全部「何となく」で動いてたら
生きていけません(笑)
そう…
「何となく」ばかり動くと
トラブルに巻き込まれるケースの方が多い
そんな人だって居ますね。
その場合
『“何となく”が働いた時、動かない勇気』
もう少し具体的にお話しましょうか。
続きはまた今度♪












