運体質 ~前編~

「偶然でさ~♪」
「運がよくってさ~☆」

よく耳にしますが

さて…

『運』や『偶然』とは

はたしてどんな物でしょう?

「運体質」 「偶然体質」

“迷子”になったら探してた店に辿りついた。

とか…

はたまた

“なんとなく”手前の駅でおりたら
長年会いたかった友達に会えた。

などなど…
本人の努力とは
まるで無関係と思われるところで
何故か、ラッキーな方向へ向かう人。

実は、そんな人たちがいるのかもしれません(笑)

または、その逆で

『問題発生体質』
“何気”に歩ってたら転んだ。
折角並んでまで欲しかった
話題のお菓子が“前の人”で売り切れた。

そんなことから始って
家に居たら隕石が落ちた…?
あれ?こんなCMちょっと前に
有りませんでしたか?

まぁ…これは、
できる事なら無縁でありたいですね(笑)

人には
それぞれの環境があります。

「あの人、~言う環境にいるから
物事上手くいって当然だよね」

はたしてそうでしょうか?

多分

「運体質」や「偶然体質」には
引き寄せる方向があると思います。

その逆もしかり。

『笑顔の伝染』
これが
分かりやすいでしょう。

いつも幸せそうに笑ってる人の周りは
いつのまにか人が寄ってきますよね。

楽しそうな人の周りには
協力者が集います。

まずは自分から始めましょう♪

周囲の人の
運の良さや偶然を
羨むのは、お勧めできません。

実はそれは
その人が引き寄せた
“実力”の一部だと、私は考えるからです。

例えば先程の
“なんとなく、手前の駅でおりたら
長年会いたかった友達に会えた”

これって、
何故手前の駅で下りたのでしょう?
あなたならどうしますか?

きっと、その人は
「何となく下りたい」と思ったのでしょう。

そう「何となく」

でもそこで
下りる為の行動を起こす勇気は
自分の中にあるのです。

これは、
あくまでも一例です。
全部「何となく」で動いてたら
生きていけません(笑)

そう…
「何となく」ばかり動くと
トラブルに巻き込まれるケースの方が多い
そんな人だって居ますね。

その場合
『“何となく”が働いた時、動かない勇気』

もう少し具体的にお話しましょうか。

続きはまた今度♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ