パラグアイからの贈り物♪

おみやげ
 先日パラグアイから贈り物が届いた♪
 絵葉書の彼女から。
 そして
 この[Guayaba](写真右下)が
 美味しくて癖になった
 がらすやでございます。

届いたのは 『教室の皆さんでどうぞ』 と
[Guayaba](写真右下) と
[indega](写真左上) と標された物

「…ところで何だろう?」

「きっと、コーヒーとお菓子だよね?」
それしか想像できない私たち…

開けてみると

グアバと読むであろう [Guayaba] は
砂糖漬けって言うか、
ゼリーって言うか
羊羹みたいな弾力で
ジャムより固め位のやわらかさ…

コーヒーだと思っていたのは
どちらかと言うとお茶?
何か?ハーブティーみたいな感じ。

しかし
何故こんな調子かと言うと

そこに居たみんなが
書いてある文字を読めない!
英語かどうかすら…分からない………(爆)

そのパッケージに書いてある
イラストからの推測である(笑)
イメージイラストって大事だわ。

飲み物は
「多分…ホットでもアイスでも、
カクテルでもOKって感じ…よね?」

お菓子は
「食べたら分かるよね?」

ってな具合である(笑)

我が教室では
製作合間にお茶をする習慣がある事を
知ってる彼女が送ってくれるものだから
『皆さんでどうぞ』となったら
食べ物だと思って、適当な事を言う(笑)

彼女の気持ちを
みんなで頂きつつ
とても幸せな、
時間を過ごしたのだ。

お茶は、結構渋めで少々濃い感じ。
とは言え、
ティースプーン1杯/一人の目安で煎れたのだが
もしかしてもっと少なくてもいい感じ。
みんなでお湯を足して

「この濃さ位が美味しいね」と
「このお菓子の甘いのと
このお茶って合うんだね」など
どちらも結構気に入った味だった。

『ねぇ!ねぇ!!
これって入れて飲んだらいいんじゃない?!』

一人がひらめいた♪

そのお茶に
グアバを入れて溶かして飲む
と言う方法。

一瞬、静まり返った教室に
私の大爆笑が響く。

ツボに入ってしまって…しばし動けず。

このひらめきが
素敵な作品を生み出すのである。

「やってみようか?」
と私はスプーンを用意し彼女に渡すと

『え?私だけ?』

みんなが彼女の様子を伺う…。

『おいしい!』
どれどれ?と、
私も彼女からグラスをもらって飲んでみると
確かにおいしい。

お茶というよりは
ジュースになった感じだ。

グラスはみんなの所を回る。

しかし、その後
スプーンは1つしか使われなかった(笑)

そう言えば…
前にコーヒーに
きな粉みたいな物を混ぜた物を
飲ませてもらった事もあったなぁ…。

あっちの方が
飲みにくかったなんて…ここだけの話(笑)

うちの教室って
ステンド以外も楽しく学べる不思議な教室(笑)

ところで、実際の所…
正式な食べ方ってあったのかしら?

とは言え、
贈り物でこれでけのみんなが
楽しい思いをさせて頂きました。

この想い、パラグアイまで届~け♪

もし、混ぜて飲むのが正解だったら
発案した彼女に、笑った事を謝らなくっちゃね(笑)

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ