10.1.飛龍神社 その2

10.1.飛龍神社 ←その1の記事です。

昨日の画像に加工して遊んで見ました♪
私の中ではこんな感じでした。

飛龍神社はおもしろい♪

前回はザリガニ?さんにお出迎えいただきましたが
今回は
植物たちに迎えていただきました。

そして
右上からなにやら視線?が…

ふと見上げると

大きな木。
一番右上のとんがってるの。

これがなにやら…。

で、よく見てみると

なるほど♪ 毛先を切ってほしいのね(^^ゞ

で、私の頭の中では
こんなイメージが繰り広げられます。

どうも、この木に藤の弦が伸び放題な感じです。
まぁ、大きい木なので、私にはどうすることも出来ないのですが
こんな感じね♪ という「気持ちだけ」

藤はつる性の植物なので
自立してる木に巻きつく形で育ってゆきますので
こういう風景はよく見ますね。

さて、

そんなこんなで
神社にお参りするときに気付きました。

空気がいつもより軽い。
水神様ご不在??
空気の水分がいつもほど無い感じ。
滝の水量も本日は珍しく少なめ。

なので、今回は
参拝を済ませ、お不動様たちにもお参りして

後は植物たちと戯れて遊んでおりました。

そして、もうひとつ気付きました。
私の呼吸の浅いこと。
ここに来るまで気付かなかったなぁ。

深く、呼吸が入っていかない。
呼吸が第3チャクラあたりで止まって

深く吐き出そうとしても
第4チャクラあたりでつかえて出てこない

そんな感覚。

そのくせ第1、第2、第7あたりはウズウズしている。
分かりやす過ぎます。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ