ハム作ってます~♪ )^o^(

只今、ハム作ってました♪

ご無沙汰しておりました。
2月23日からの
お久しぶりの更新です。

3月よりプライベートで
なんとなく慌ただしくなり
4月には公私ともども
びっくりする位分刻みのスケジュールを
頑張ってこなし
6月も中になる頃に
ようやっと落ち着いた感じの様子です。

忙しくなってくると
真っ先にこのブログが放置になってしまいますが
お仕事ブログは
猛烈、更新しておりましたので
その間は
そちらをお楽しみ頂ければと思います。

ブログ【芸術家への道】芸術日記をつらつらと
【お仕事ブログ】工房のイベント告知など

フェイスブックも更新しておりましたので
アカウントお持ちの方は
そちらも併せて
お楽しみ頂ければと思います。

さて、ハムですよ♪
しっとり鶏ハム♪

DVC00075.jpg

鶏の胸肉に
塩、砂糖、コショウをまぶして
一日以上寝かせて

水洗いして30分塩抜きしてから
ラップでハムみたいに
丸めてくるんでゆでるだけ。

いつか作ろうと思って
ガス屋さんが集金の時に置いていってくれる
冊子をとっておきました♪

先日の火曜日の夜
下ごしらえして冷蔵庫に入れ
今朝、
茹でてから仕事に来ましたよ。

5~6分茹でて
鍋にフタして半日放置♪
すっご~い簡単♪

一本はプレーンで。
一本は黒コショウをまぶして
ラップで巻きました。

さて、
出来上がりは今夜。

どんなハムが出来るのかな?

すごく手を掛けてそうで
難しい事は何もしてない(笑)
仕事している間に出来る
その感覚が楽ちんで好き♪

仕事が終わったら
家に帰るのが楽しみです♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ