転換期と分岐点、単語の羅列と感謝の言葉のかわりに
誰にでもあると思うのだけれど
私は自分の転換期が分かる。
で
そういう時は
決まって自分の周りに
【キーワード】が集まってくる。
で、2~3年前に
自分で自分の近い将来を
案じたことがあるんだよ。
そん時は
『何かの方向を間違うといろんなところで亀裂が入る』
って事に収まったんだけど
あんまり、
意味わかんなかった。
以前の人生の分岐点とは
また別の事になるのだが
私にはこうして時折
「右か左か」
「白か黒か」と言った
はっきりとした分岐点がやってくる。
そして
やっぱりそこにも
きまったキーワードが出てくる。
それは【単語の羅列】で
脈絡がないから
それ自体が
「何」をさしてるのかは
その時は
よくわかんなかったんだ。
でも、
つい最近、分かってしまった。
『芸術家なんだわ』って
確信してしまった。
そして
『芸術家ではない事』も
確信してしまった。
私に用意された道が
これから始動する。
これからが『私』の生きる道で
これからが『表現』だ。
そして
『何かの方向を間違うといろんなところで亀裂が入る』
と言う
私の近い未来は
導かれるまま
間違わずに
望むままに進めたようだ。
こうして
今回も転換期を救ってもらった。
本当に
感動すら覚えるし
生かされてると思えてくる。
導いてくれる
全ての光に感謝して
私は
物を創り続け
表現し続けよう。












