【歯車の組み換え】魔法の呪文は「楽しい・愉しい・たのしい♪」
最近、特にそれを感じるのだ
それは
誰しも自分の内側に在ると
そして
「楽しい・愉しい・たのしい♪」
それは私にとって
最高の魔法の呪文だと…

【歯車の組み換え】という連載
御記憶に新しい
56編と言う
このブログ始まって以来の
長編大作。
全文ご興味のある方は
こちらで1話からご覧頂くことが
出来ますのでこちらからどうぞ。
そして
その
最終話のあとがきで
–文章一部抜粋—————–
私のその後といえば
新しい思考が始まったりもせずに
穏やかな日々を過ごしておりました。
次の思考はおそらく
かなり先になりそうな気配です。
それがやって来るまでに
現実化へ運びたい事がたくさんあって
早く皆様にお知らせしたい事も
たくさん♪でてきております。
多分現在の私のすることは
思考ではなく
「現実化」への段階なのですね。
2010.10.03 掲載
———————————-
この記事を
連載する切っ掛けとなったのは
2010.04.09
に
掲載を始めた
時代を超え、形を変えて受け継がれしもの。
そこから
ざっと数えてもうすぐ1年。
『楽しい♪』は響き渡り
『愉しい♪』は循環し
『たのしい♪』は人を笑顔にする。
それを
身を持って体感中なのだ。
そして現在、
その次に来た思考を
受け入れた。
【歯車の組み換え】の思考の時は
あんなに考え込んだけれど
気付けば簡単なことだった。
本当のプラス思考の意味を知り
言葉の持つ
プラスの言葉と
その反対の言葉の違いを
なんとなく理解する。
言霊の重さも知る。
また
その素敵さに満たされる。
ここまで来た。
来れた。
嬉しく、感謝があふれ出る。
泉のごとくあふれるとは
このことなのではないだろうか。
今回の場合は
【次に来た思考】と言うよりは
前回の思考の再確認と言ったところ。
だから、今回は
頭を抱えたりしていない。
ただただ
与えられた物を
受け入れていくと
流れは
穏やかに加速するということを
体感すると言うコトな
だけだ。
そして
それは確信へ変わり
私の中で
上昇気流に無事乗ったと感じ
実感し
それらの恩恵を受け取る準備に入る。
ただただ嬉しく
ただただ暖かい。
これからは
『楽しい♪』は響き渡り
『愉しい♪』は循環し
『たのしい♪』は人を笑顔にする。
これを
ただ確実に
現実にしてゆけばいい。
愉しいは
無限にある。
そして
愉しいを循環させるためには
私自身
さらに愉しい中に身を置けばいい。
そして
自分の好きなものに囲まれ
心豊かに
ただただ
穏やかに楽しめばいい。
ってなわけで
先日も愉しく過ごしてきた
体験イベントのあと
錦が丘の
ショップの中に在る
大好きなアジア雑貨のお店に立ち寄りお買いもの♪
お気に入りのお店に立ち寄り
工房で焚く
お香を買って帰ってきました。
「愉しい事をした場所」で
「大好きなお店」に立ち寄り
「大好きな物を買う」
そして
「それに包まれて素敵な日々を送る」
これこそ
プラスの循環♪
うふ♪
簡単な事なので
是非、気分転換に試してみて下さい♪
「愉しい」が循環を始めると思います。
好きな音楽を聴きながら
好きな香りに包まれて
好きなステンドを作る。
素敵だ♪
そして
そうして私の手から生まれた物たちが
欲してくれている方たちの手に渡り
喜んでいただける。
なんて、なんて
素敵なんだ♪
って♪

そんな
お香を焚く香立ても自作ステンド。
灰がこぼれおちない
大きめのトレイが優れもの。
とっても使い勝手がいい♪
そりゃそうだ。
私が今まで使った
数々のお香立ての使い勝手を踏まえて
一番
自分の都合のいいように作ったんだから(笑)
そういえば
このお香立てを作ったのも
【歯車の組み換え】が抜けた
春の事だった気がする。
自分の好きな物を
たくさん作るのはワクワクするし
たくさん作れるようになる事は
もっとドキドキする。
そして
出来上がる物も「いいもの」が多い。
それを使えば
また「うふふ♪」となって環になってゆく。
そんなことを
しみじみと実感体感し
そしてまた
「愉しい事」を実現するために
また
「現実化」への作業をするのだ。
そして
それらは
どこまでも続き
自由であり
どこまでも
あふれでるのだ。
——————————–
好きなもの作る事を推奨しております
がらすやのステンドグラス教室は
あなたの作りたい♪を応援致します。
——————————–












