今年のトマト

20100718123223.jpg
お野菜お友達から
トマトの苗を
たくさんいただきました。

彼女は種を発芽させて苗にしちゃうという本格派。

「トマトだけだよ~♪」といいますが、やっぱりすごい事です。

私は苗を買って来ちゃいます(笑)

で、
今年はなんと12苗?…なんて単位だ??

12本?

工房に届けてくれました♪

で、

その段ボールに入った苗を見つけて
「トマトがある~!」って叫んだ生徒さんたち2鉢×3人にお裾分けをし

私のところに残した6鉢を
3苗を1鉢に植え「め竹」(添え木用竹)を立てたのでした。

お友達の彼女が
今年はなんと苗と共に
トマトの育て方の本からコピーした物と一緒に
鉢の選び方などのアドレスをしてくれたので、
今年は豊作の予感♪

肥料も元肥として
有機栽培の肥料を入れ、時期を見て追肥する予定。

3本立ての苗の
安定のいい事♪

去年使った鉢では、
苗が安定悪かったので
今年は、深い鉢を準備しましたよ。

そして去年は
雨にあたり放題だったので
今年は雨ヨケのビールも用意しまたし♪

うふふ♪楽しみです。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ