トネリコ新芽

工房裏に置いてある
腰ぐらいの大きさのトネリコ。

去年は新芽が一杯出て
結構横広がりに育った。

で、自由に育った結果
見事なほど
不格好になった…


で、

思い切って天芽を残して
全て幹に添って丸坊主にして
去年の冬を越した。

 

そしたら
あちこち新芽が出てきた♪


今年はいい感じで
育つように手をかけられそうな予感♪

天芽を残していたので
きれいに天芽が出てきて
脇芽も出てきたから一安心。


この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ