楽しそうです、私。

生徒さんから私の写真を頂きました。
4/19日(月)迄
松島の藤田喬平ガラス美術館で開催されております
【宮城のガラス作家展】に出展しました
雪月花~春~
制作作業中です。
このブログの写真は私が撮るので
当たり前ですが
私が写ってる写真は
ほとんど無いわけですね。
でも、先日
ちょうど、松島の搬入直前に
ど~しても完成させたいからと
普段は教室中に
私の制作作業はしないのだけど
生徒さんにお願いして
作業台の隅っこを借りて
混ぜていただいた時のコト。
生徒さんが
「松島に行けば完成が見れるんだ♪」
「っていうか…あと一週間で完成するの?」
「先生の仕事風景が見れる♪」
などなど
いろんな意味で喜んでくれて
なんだか、
写真撮影会になった次第です。
「作業している時の写真って気づくとないよね~。
いい機会だから先生のこのランプの
作業風景、写真に撮っててあげるから~♪」
そして、
撮ってくれた私の写真を
メールしてくれたんです。
なんだか、私…
とっても楽しそうなのね。
やっぱり作るのって
根っから好きなんだな~って
思っちゃいました。
ちなみに、
眼鏡はずれてるのではなく
老眼です♪
そういえば、
松島に可愛い老眼鏡売ってたな~。
欲しいフレームと度数が違ったので
悩みに悩んで
あきらめてきたんだけど(笑)












