秋の実

20090921185913.jpg
9月20日からのシルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば、カレンダーに沿い、工房を休みにして
お墓参りに行ってきました。

そして、
ミョウガ畑デビューしてきました。

楽しかったです~♪
めったに出来ない経験は
私の感性の引き出しを増やしてくれるので大好きです。

特に自然の緑や土は相性がいい気がしてます。

でも、
そりゃ~大変でした。

そこにミョウガがあるのが分かるのに
足を先に進められない。

立ち回りっていうか
要領っていうか
足をだそうとしたら、伸ばした足の先にもミョウガ発見!みたいな感じや

よし、って踏み出したら
横に押さえてたはずの葉っぱがびよ~んって戻ってきて進路を塞ぐとか

慣れてる人から見ると
ホントにあり得ない動きだろうと思いながらの奮闘。
なんとなく動けるようになった頃終了。

そして今度は畑から出るのに一苦労(笑)

それでも終わってみれば
袋一杯のミョウガ♪

あ…袋は私一人で一杯にした訳ではないんだけど(^^ゞ

前回は大量に「ヒル」を発見してびっくりで断念。

今回は「かたつむり」大量発見。

いろんな角度から自然て「すごい!」を全身で感じながら
たくさんの収穫をありがとう♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ