秋の実

9月20日からのシルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
私はと言えば、カレンダーに沿い、工房を休みにして
お墓参りに行ってきました。
そして、
ミョウガ畑デビューしてきました。
楽しかったです~♪
めったに出来ない経験は
私の感性の引き出しを増やしてくれるので大好きです。
特に自然の緑や土は相性がいい気がしてます。
でも、
そりゃ~大変でした。
そこにミョウガがあるのが分かるのに
足を先に進められない。
立ち回りっていうか
要領っていうか
足をだそうとしたら、伸ばした足の先にもミョウガ発見!みたいな感じや
よし、って踏み出したら
横に押さえてたはずの葉っぱがびよ~んって戻ってきて進路を塞ぐとか
慣れてる人から見ると
ホントにあり得ない動きだろうと思いながらの奮闘。
なんとなく動けるようになった頃終了。
そして今度は畑から出るのに一苦労(笑)
それでも終わってみれば
袋一杯のミョウガ♪
あ…袋は私一人で一杯にした訳ではないんだけど(^^ゞ
前回は大量に「ヒル」を発見してびっくりで断念。
今回は「かたつむり」大量発見。
いろんな角度から自然て「すごい!」を全身で感じながら
たくさんの収穫をありがとう♪












