お休み3日目♪

20090505175908.jpg
今日は思いつきで
薬用植物園に行ってきました。

シソやネギのお馴染みの物から
彼岸花やトリカブトなどと毒性の強い物まで
敷地は決して広い訳ではありませんが
ハーブ園や薬木のコーナーもあったりと
結構楽しかったです。

ものすご~く
コアかもしれませんが
好きな人にはたまらない場所かもしれません♪

時期的な物もあるのでしょうし
植物はほとんど、
ボサボサな感じもしましたが
そこは薬草って感じで、私は
結構ツボだと感じて帰ってきました(笑)

その辺が気にならない人には楽しい所だと思います。

月に2~3回の薬草セミナーなどが開催されてるらしくこちらも楽しそう♪

予約がいるそうですが
いくつか参加しようと思ってます。

すっごい地元で
すっごい穴場♪

入園料大人200円
小中学生50円

遊び場発見☆

うふふ♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ