お休み3日目♪

今日は思いつきで
薬用植物園に行ってきました。
シソやネギのお馴染みの物から
彼岸花やトリカブトなどと毒性の強い物まで
敷地は決して広い訳ではありませんが
ハーブ園や薬木のコーナーもあったりと
結構楽しかったです。
ものすご~く
コアかもしれませんが
好きな人にはたまらない場所かもしれません♪
時期的な物もあるのでしょうし
植物はほとんど、
ボサボサな感じもしましたが
そこは薬草って感じで、私は
結構ツボだと感じて帰ってきました(笑)
その辺が気にならない人には楽しい所だと思います。
月に2~3回の薬草セミナーなどが開催されてるらしくこちらも楽しそう♪
予約がいるそうですが
いくつか参加しようと思ってます。
すっごい地元で
すっごい穴場♪
入園料大人200円
小中学生50円
遊び場発見☆
うふふ♪












