営業日最終日残りわずか。

店先

店先をにぎやかにしてみた がらすやです。

8時閉店だけど
お客様がいらしてくれるから
きっと
遅くまで営業することになりそうな予感。

今からのご来店も
どうぞ、お気になさらず
是非、いらして下さいね。

いらして下さると
御連絡頂けましたら
本日は
ご来店をお待ちしております。

先ほどもそんなメールをいただきました。
遠方からのご来店。

きっと御来店まで一時間はかかるかな?
お気をつけて。
あわてないで下さいね。

仕事が終わったらいらして下さるそう。
とても、とても嬉しい。

本日が
本当に最終日。

明日から移転作業です。
お店の姿はなくなります。

残るわずかな時間
みんなで名残を惜しんであげて下さい。
「お店」もきっと喜びます。

もちろん「私」も♪

こんばんは。

なんだか、午前中の事もあって
10年間の営業の幕をおろすのに

こんなんでいいのか?
私らしいって言えばらしいが
希望としては
早朝から営業したかった。

そんな正直な思いを隠しきれない想いも拭えないまま
お店に戻ってみたら
待っててくれた友達がいた。

お店の無期休業に駆けつけてくれて
本当にありがとう。

そして、
店開けもままならないまま
お客様が駆けつけてくれる。

なんだか

気付いた。

お礼を言いたいのは私なのに
お礼の言葉や
応援の言葉を私が頂いてる。

「10年前からしってたよぉ」
「若いおネちゃんが頑張ってるな~って
オープンの頃思ってたのよぉ」

「10年間お疲れ様ね~」

「これから頑張ってね~」
「個展きっと見に行くからね」

なんて嬉しい言葉なんだろう。

泣きそうになる想いを
そのまま抱えて
笑顔で残りを乗り切ろう。

そうそう、

「いつもおネちゃん楽しそうでいいね~」

そんな がらすや のまま。

「愉しい」

それは
愉快なガラスたちのコンセプト。
楽しくて、愉しい。

みんなが喜んでくれる。

そして、
それを見ていられる私が
きっと一番楽しい(笑)

ありがとう。
ありがとう。

本当にありがとう。

泣かないで頑張るもん。

もうちょっと…

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ