リクエストにて♪

昨日のコメントからの
リクエストがございましたので
我が家の猫の別ショットを♪
………(笑)
ええ、 別の猫です。
うちでは、2匹と一緒に暮らしています。
折角ですので
こちらの黒猫も、お披露目。
我家に来てから4年と8ヶ月。
迷子猫を保護しました。
だから、推定4歳10ヶ月位。
只今4.5キロ
少し前に、通院してて
皆様にご心配をお掛けしたのは
こちらの猫です。
お蔭様で、今はすっかり元気です♪
ご飯はその後、治療食継続ですが
この季節は
水分補給をしっかりさせております。
尿路結石は
室内飼い猫の、頭を悩ませる所です。
この猫は、水を飲まない猫だったので
結構大変でした。
それでも、前より水を
飲んでくれる様になったので
ちょっと安心。
飲まない時は
鼻に水を付けて強制的に舐めさせ
これを、延々とやって水分摂取させます(笑)
あ… ごめんなさい。
別の角度で見たかったのは
白い猫の事ですね(笑)
と、言う訳で
初公開のまともな顔写真。

この白猫は 6歳10ヶ月。
ただ今、6.5キロ。
治療維持食に切り換えてから
どちらも、かなり体重増えたのは
気のせいでしょうか?
今までのご飯より
栄養がいいのかな?
でもね…… 太りすぎなのよぉ~。
特に白猫。
猫は頭が通ると
どこでも通りぬけると言われてるはずなのに
ドアの隙間に
お腹がつっかえて立ち止まる…
テーブルに飛び乗ろうとして
片足外してずっこける…
横に寝転ぶと
お腹だけが山になって、
呼吸に合わせて、ぷ~っとお腹が膨らむ…
これって、ネタみたいでしょ?
でも現実…。
ダイエットを兼ねて
猫じゃらしで遊んだり
私が歩くと、追っかけて歩くので
私が家の中をうろついて
猫にも一緒に歩いてもらったり。
可能な限り
動いていただこうと
日々ささやかな運動をしてました。
そんな、のどかな我家でした。












