oyabaka♪

以前「黒猫の天使」の話をした事がありますが
この画像は
その黒猫のお兄さん分にあたる
白猫でございます。
私はこの白猫を抱えて
ごろん♪となるのです。
今年5月で
我家に来てから6年になります。
猫と暮らしたかった私は
生まれたてののこの仔を
知人宅から引き取らせて頂いてきました。
生後1ヶ月半の事。
一方、黒猫の方は
我家に来てからもうすぐ4年になります。
野良猫として生活してたであろう
その仔猫は、
母猫からはぐれ
一晩泣き続けていた所を保護しました。
その真っ黒な仔猫は
抱え上げると
手のひらにすっぽりと収まってしまう程小さく
それは、白猫を引きとって来た頃の大きさと
たいして変わらないように思えました。
黒猫が
白猫を母親と思ったらしく
「ミルクを飲ませて~」と
追いかけて歩き
白猫は
急に見た事無い猫が現れて
追いまわされる毎日。
繰り出される白猫の『猫パンチ』を
遊んでくれてるものと勘違いして
張り切ってじゃれる黒猫。
両方ともオス猫なので
猫の習性上、2匹で生活させる事を
最初は悩みましたが
今ではすっかり仲良し。
私が家を出てくる時は
揃ってテーブルの下に
仲良く丸まって眠っております。












