直感と偶然と西洋占星術
偶然にも西洋占星術を見た。
テレビでやっていたのだ。
私は「風」のグループだそうだ。
で、
今年のテーマは
「努力」
それは辛い努力では無く
今まで積み上げた物が花開かせる為の
努力だそうだ。
キーワードは
「体力」
何をする為にも
身体が思うようにならなければ
努力するべき所で
努力も出来ないと言う訳らしい。
今年は
「コツコツと作るぞ!」
今まで時間の調整が難しくて
なかなか行けなかった
「モノフィン・スイミングに行くぞ~!」
と
年末から思ってた私。
これは昨年10月末にやって来た
私の直感に基づいたもの。
何たる偶然。
そう言えば
この前買って来た暦の本にも
「今年は来年開花の為の助走」
って
書いてあったっけ。
そうそう、
「本業をおろそかにすると
全てが低迷したまま」
みたいにも書いてあった。
私の本業は「ステンドグラス製作」
今まで生きて来た中で私には
猛烈な直感を
何回か体験してる。
少なくても
それらは私の人生を左右した。
今回やって来た私の猛烈な直感は
今までに無く漠然と
天と地かと言うほど極端だった。
そこまで感じるのに
どこへ向かったらいいか
何をしたらいいかは
まるっきり解らなかった。
本当に漠然と
舵を切り間違ったら結構ヤバいかも。
ただそれだけだった。
しかし
ふとした切っ掛けで
舵の方向を定めてきる事が出来た。
10月末から年末までの間
わずか2ヶ月の事である。
漠然としてた直感は
霧が晴れたかのように
見事なまでに
一足早く
望む方向へ私を
導いてくれたのである。
その方向が
間違っていなかったとでも
言われてるくらい
見定め目標にした位置が
一致した
それそれの
「今年の1年は?」
であった。
あなたの「今年1年は?」いかがですか?












