熊野那智神社 加筆9.3.

今日はお呼ばれしまして
熊野那智神社へ。

朱塗りになっていました。
すこしづつ修繕されているんですね。

私の携帯からでは
写真が一枚しかあげられないので
後ほど
追加しまして加筆します。

————————————-
2014.9.3.

で、
加筆させていただきます。

よく行く神社のひとつに
那智熊野神社がござます。

そして、
その遊歩道を降りたところにある
飛龍神社。

ここは私が、とても「楽」になれる場所です。

普段、自分の感覚が散乱しないように
『絞めている』感じなのですが
ここでは自分が『自然体で居ても大丈夫な感覚』になれる場所。

とても楽なのですね。

最近、神社に行くと
蛇さんにあったり→川内亀岡八幡宮
神様トンボにあったり→大郷町熊野神社

そしたら今回の飛龍神社では
…なんとザリガニさん??

飛龍の滝から流れている沢に
一瞬、動いてくれたから気配に気付いたけど
じゃ無かったら気付かなかったわ~。

その後はずっとじっとしてました。

なので、
小さなお不動様たちをお参りして
あっちこっちで深呼吸して
ふと
こんな素敵な木に惹かれてみたりして
写真を撮りました。

そんなこんなで
ひとしきりした後戻ってきたら
ザリガニさん??は居なくなってました。

そして一通り満足して遊歩道を登って帰るとき

こんな切り株にであってときめいてしまいました。

そして、
熊野神社へ向かうのでした。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ