熊野那智神社 加筆9.3.
今日はお呼ばれしまして
熊野那智神社へ。
朱塗りになっていました。
すこしづつ修繕されているんですね。
私の携帯からでは
写真が一枚しかあげられないので
後ほど
追加しまして加筆します。
————————————-
2014.9.3.
で、
加筆させていただきます。
よく行く神社のひとつに
那智熊野神社がござます。
そして、
その遊歩道を降りたところにある
飛龍神社。
ここは私が、とても「楽」になれる場所です。
普段、自分の感覚が散乱しないように
『絞めている』感じなのですが
ここでは自分が『自然体で居ても大丈夫な感覚』になれる場所。
とても楽なのですね。
最近、神社に行くと
蛇さんにあったり→川内亀岡八幡宮
神様トンボにあったり→大郷町熊野神社
そしたら今回の飛龍神社では
…なんとザリガニさん??
飛龍の滝から流れている沢に
一瞬、動いてくれたから気配に気付いたけど
じゃ無かったら気付かなかったわ~。
その後はずっとじっとしてました。
なので、
小さなお不動様たちをお参りして
あっちこっちで深呼吸して
ふと
こんな素敵な木に惹かれてみたりして
写真を撮りました。
そんなこんなで
ひとしきりした後戻ってきたら
ザリガニさん??は居なくなってました。
そして一通り満足して遊歩道を登って帰るとき
こんな切り株にであってときめいてしまいました。
そして、
熊野神社へ向かうのでした。
















