すっかり2ヶ月、更新して無かったです(>_<)

ご無沙汰しておりました2ヶ月
こちらをなかなか更新できずにおりましたが
いろいろ動いておりました。

7/25
国宝室生寺の仏さまたちに
会いに行って参りました。

お友達を迎えにいく通り道すがら
いつも伺っている
熊野さんの通ることになるのでご挨拶に。

そして
お土産売り場で
室生寺錦のにおい袋を見つけて
連れて帰ってきました。

ぷにぷに押してくんくんふがふが
香を楽しんでおりました♪
「におい袋」ってなかなか買い求める機会が無い私だけに
とても嬉しかったです♪

そして、8/1日
金蛇水神社。

白く美しい鳥居。

お知り合いさんの記事で
おついたち参りの記事があったことをを受けて
私も来ちゃいました♪

『1日』だとわかっていても
「おついたち参り」とは
まだ結び付いてない感じな私です。

来ちゃったもんね♪

今後の展開の変化と
期待がとても楽しみです♪♪

そして
8/17は美里町でのイベント参加いたしました。

そのイベントが終わった後
会場のすぐ後ろにあった神社さんへお参り。

八雲神社。

そして、帰宅途中
その足を大郷町に向け

大郷町にある熊野さんへご挨拶。

そして、入り口で
神様トンボに出会い
ちょっと「おおぉ!」と思っていたら
参拝終わったら
その本殿を降りてきたところにも
たくさん飛んでいて感動。

失礼して
お写真をいただきました。

相変わらずシャッターチャンスに弱い私は
ピンボケです(^^ゞ

草葉に止まったときに閉じる羽が
神様を拝むときの
両手の合わせた姿に似ているということから
そう呼ばれるようになったと聞いたことがありますが
境内で神様とんぼに出会えるという事が
滅多にお目にかかる機会が無かった私にとって
なんとなく嬉しくなったりして♪

先日の亀岡八幡宮の
参拝後の蛇様遭遇を思い出したりして。

なんとなく
そんなこんなで
ほんわかとした気持ちで車を走らせ
道を間違い…道の駅に♪

これもまた楽しみの一つ♪

そして

本日は岩沼まで行く機会がございましたので
金蛇水さんへご挨拶。

本日は小雨に煙った金蛇水さん。

雨に煙った風景は、
神社はもちろん山や大地も
幻想的で好きな風景のひとつです。

結構盛りだくさんの一ヶ月。

その間ちゃんと仕事もして
歯痛から体調崩したりもして(^^ゞ

なかなか、いろいろやってる私です。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ