川内 亀岡八幡宮
思い立ち
成田山へ行こうと向かう途中
道中でお呼ばれしまして
立ち寄りとなりました。
亀岡八幡宮。
車を止めるなり、こんな看板。
ええ、分ってましたよ。
今年はあまり無茶はしませんよ。
八方歩かなければ
塞がりにもぶつかりません♪
という心持ちで。
さて、
赤い橋の先の階段を上りきると
広い空間と
再び階段。
近づいてみると
結構あります。
で、それを上りきると
再び空間と
その先の階段…。
そして
無事、参拝を終えますと
お隣に
高良玉垂神社がございました。
芸能の神様としての信仰がある
神様だそうなので
今後のことをしっかとお願いしてまいりました。
で、帰ってくる途中
蛇さんに遭遇…。
来た時も通ったけど居なかった。
居たら踏んでしまうほどの長さ。
それでも10分位眺めてました。
蛇さんも
近くで写真を撮らせてくれるほどじっとしてたけど
私も初めてこんな間近で蛇さん見れたので
しばし見つめてました。
このタイミングで蛇さんに遭遇するすごさ。
敷地内なので
神様なのかもしれませんね。
そして
来た階段を
下まで降りました。






















