川内 亀岡八幡宮

思い立ち
成田山へ行こうと向かう途中
道中でお呼ばれしまして
立ち寄りとなりました。
亀岡八幡宮。

車を止めるなり、こんな看板。
ええ、分ってましたよ。
今年はあまり無茶はしませんよ。
八方歩かなければ
塞がりにもぶつかりません♪
という心持ちで。

さて、
赤い橋の先の階段を上りきると

広い空間と
再び階段。

近づいてみると
結構あります。

で、それを上りきると
再び空間と
その先の階段…。

そして
無事、参拝を終えますと
お隣に
高良玉垂神社がございました。

芸能の神様としての信仰がある
神様だそうなので
今後のことをしっかとお願いしてまいりました。

で、帰ってくる途中
蛇さんに遭遇…。

来た時も通ったけど居なかった。
居たら踏んでしまうほどの長さ。

それでも10分位眺めてました。
蛇さんも
近くで写真を撮らせてくれるほどじっとしてたけど
私も初めてこんな間近で蛇さん見れたので
しばし見つめてました。

このタイミングで蛇さんに遭遇するすごさ。

敷地内なので
神様なのかもしれませんね。

そして
来た階段を
下まで降りました。

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ