圓通院と数珠と瞑想の森ともう一人の私

先日の金蛇神社の参拝を切っ掛けに…
ん~…「引き金」という言葉の方が
合っているのかもしれないけど、

その後、
ご紹介いただいた神社のお参りに行って

本日は
ちょっとした切っ掛けで
利府まで行く事になったので
北方面の御用をひとまとめに
行きたい所
みんなドン☆ピシャのタイミングで
回ってまいりました。

で…

さらに足を延ばして
圓通院に行ってまいりました♪

120118_203932.jpg

写真の二代目数珠が随分前に

DVC00408.jpg

手前二点の菩提樹が割れ落ちて
不足になってしまってから
ずっと『してなくてもいいかぁ』って思えてたので
半年くらい
数珠無しの生活を送ってたのですが…

ここしばらくの間
自分でもわかるほど

「やりたい」とかいう
私の持つ『プラスエネルギー』と

「思うようにいかない」といった
環境の準備する『マイナスエネルギー』と

さらに
「それでもやるのですよ」的な
遠慮無し、待った無しの、
しかも強烈な
状況の準備する『プラスエネルギー』


バランスが、めっちゃ悪くて
これを平穏、平静に保つだけで
ヘロヘロに体力を使いきってしまう
そんな未熟な私の
空回りのエネルギーの循環が
続いていて…
ちょっと辛かったのでした。

まぁ、
『二点』が1個
欠けた訳ですから
心と体のバランスが崩れたとしても
なんら不思議はないのですが(笑)

それでも
今の私なら『自力で大丈夫』って思ってたのですが
ちょっとパンク気味の昨今、
今日は、
前後のいろいろな流れがよかったので
流れに乗る事にしました。

思い立って
圓通院まで足を伸ばしたので
二代目数珠は持ち合わせて無く
奉納はしてきませんでしたが
こちらは改めて伺う事にしましょう。

一代目数珠と奉納のお話し
ご興味のある方は↑こちらからどうぞ。

で、今回の数珠。

DVC00371.jpg

親玉:精神力を高め、
主玉:
仕事運を高め
二点:
悟りを拓いて
他:邪気を払い、幸運を呼び寄せ、不安から解消される

と、なりました。

毎度の事ながら見事だわ~。

的確に『認めたくないもの』を含め
言わずと
欲してるモノを選んで来る。

「本気で働くんじゃん!自分。」
って
突っ込みったくさえなる(笑)

DVC00359.jpg

数珠作りはもちろんだけど
私の目的の一つは
お気に入りの『瞑想の森』

疲れ切った私のエネルギーの
交換をしました♪

場所ってすごいです。

吐き出した私の
『モヤモヤ★エネルギー』全部が
その場にあふれる訳ですが
私の身体から出てしまえば
瞑想の森の中で
瞬く間に消えて無くなるその清浄さ。

今回はかなり
『ドロドロ』を吐き出したつもりでしたが
瞑想の森は清らかです♪

素敵な場所だ♪

もちろん♪

恒例のその場で飲み物を
頂く訳ですが

圓通院では『ご自由にどうぞ』と
セルフのお茶が用意されておりまして
これが何より一番でございます♪

地の物♪最上級でございます♪

DVC00367.jpg

咲き始めたばかりのお花を愛でながら
美味しく頂きました♪

DVC00368.jpg

幸せだぁ♪

さぁ!これから
4月末だけでは無く
目白押しになった今年一年を
乗り切るぞ~!!

何が増えた?かは
また時期が来たら改めて
ご紹介しますね。

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ