ひょうたん 2010年08月06日(金曜日) ひょうたんの苗を2ついただいて植えてみたところ花が咲きました。やっと見れました。今までも咲いた形跡はあったのだけれど朝、工房に行くともうすっかり茶色にしぼんでいていつ咲いたのか分からないでおりました。そしたら夜に咲いていました。真っ白い花。写真は黄色いけど…ひょうたんって夜に咲くんだったかしら?でもって、すでに実らしきものが小さいけどありました。