ししとう、初収穫♪

20100720113420.jpg
ししとう収穫しました。

まだ小さい実を残した物もたくさんありました。

2株1鉢からこれだけ収穫出来たので、
気分的には満足♪

ししとうは以前、
お店で観葉植物に紛れ込ませて
こっそり育ててたことがあったのだけど
ほとんど食べられなかった記憶がありました。

「ステンドグラス販売店」にお野菜がなってるって
どうなの?

って思いもあって
ちょっと遠慮気味だった事が大きかったかしら。

実は観葉植物に紛れ込ませて
じゃがいもも育てた事もあるんですよ(笑)

2年半前に移転してから
「工房なら工房裏で野菜育ててもいいんじゃない?」って、
お野菜に対する抵抗がなくなり
次第に本格的になってきたのでした。

そんな経緯もあって、

この手のひらに一杯のししとうは
以前育てたワンシーズンの収穫より豊作なのです。

どんな育て方だっんだって話ですよね(笑)

今回は
土や手の掛け方があきらかに違うせいか
今後の収穫が楽しみです♪

先日、
実がなりだしてから追肥をしたのですが
以前は追肥はおろか
土も痩せてたし
鉢の大きさも小さくて
成長に歯止めを掛けてたんだろと
今は思います。

あれって6~7年前の話なんですよね~。

そんたに前なんだなぁ(笑)

うふふ♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ