ししとう、初収穫♪

ししとう収穫しました。
まだ小さい実を残した物もたくさんありました。
2株1鉢からこれだけ収穫出来たので、
気分的には満足♪
ししとうは以前、
お店で観葉植物に紛れ込ませて
こっそり育ててたことがあったのだけど
ほとんど食べられなかった記憶がありました。
「ステンドグラス販売店」にお野菜がなってるって
どうなの?
って思いもあって
ちょっと遠慮気味だった事が大きかったかしら。
実は観葉植物に紛れ込ませて
じゃがいもも育てた事もあるんですよ(笑)
2年半前に移転してから
「工房なら工房裏で野菜育ててもいいんじゃない?」って、
お野菜に対する抵抗がなくなり
次第に本格的になってきたのでした。
そんな経緯もあって、
この手のひらに一杯のししとうは
以前育てたワンシーズンの収穫より豊作なのです。
どんな育て方だっんだって話ですよね(笑)
今回は
土や手の掛け方があきらかに違うせいか
今後の収穫が楽しみです♪
先日、
実がなりだしてから追肥をしたのですが
以前は追肥はおろか
土も痩せてたし
鉢の大きさも小さくて
成長に歯止めを掛けてたんだろと
今は思います。
あれって6~7年前の話なんですよね~。
そんたに前なんだなぁ(笑)
うふふ♪












