松島通勤日記~瑞巌寺編~

20100331153637.jpg

昨日の午後から
友達と松島の展示を見に行ってきました。

期間中、何度目だろう。
そして、あと何度行くのだろう(笑)

折角松島まで来たのだからと
瑞巌寺に立ち寄る事に。

この、風景が好き。
空気感が好き。

友達と「この良さはこの年齢だからこそなんだよね~」と、
大人になったからこその
楽しみを満喫。

そして、
瑞巌寺の中にある圓通院にて数珠作り体験に参加。

プラスチックと
ガラスと
天然石のコースがあって

ガラスで作ったらどうなんだろう?と、ものすごく興味を引いたのですが

友達と二人で悩みに悩んで天然石コースで参加。

そして
数珠の珠が持つ配置の意味などの説明を受け
たくさんの天然石の中から
自分の好きな石を選んでいき数珠を作る、と言う手順。

数珠の配置には、そんな意味があったんだ~
なんて
改めて思いながら選ぶ。

そして、
完成した数珠に使った
天然石が持つ意味を教えて頂き
終了となりました。

友達も私も、
それぞれ使った石が違ったのだけど
それぞれに今の望むところが集約されてるような
ぴったりだと思える石の意味を聞きながら
その見事さに、
二人で感嘆の声を挙げながら
嬉しさを噛み締める。

見事です。

とても楽しくて
いい気分転換になりました。

お好きでしたら
是非、圓通院、お立ち寄り下さいませ。

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ