友達がくれたよつ葉のクローバー
昨日、手帳を
新しくした話を書きましたが
その時
今までの手帳にはさめてた
『よつ葉のクローバー』が出てきました。

先日…と言うより
もっと前ですね。
よつ葉のクローバーの季節。
お友達が私に、
よつ葉のクローバーを
プレゼントしてくれた事がありました。
その時
そのお友達は
「みんな(仲良し三人組み)が
それぞれ幸せになりますようにv」
と願いを込めて
彼女のお家の庭で
よつ葉のクローバーを
探してくれたのだそうです。
なんとも
嬉しい贈り物でした♪
彼女がニコニコと
お庭でクローバーを探してる姿が
思い浮かんでしまうから
ますます嬉しくなり
そして
「はいv」「はいv」って
とびっきりの笑顔で
摘みたての青々とした
よつ葉クローバーを
渡してくれたからますます嬉しい♪
よつ葉って
そもそも
1ケ見つけるのも大変なのに
もう一人の友達と私とに
「はいv」「はいv」って
同時に渡すためには2ケ見つける訳でしょ?
当たりまえだけど。
そんな風にして
クローバーを見つけられてしまう
お家の庭が在る彼女のお家も
また
素敵だと思えて
いろんな意味で
私も嬉しくなった事を
思いだしちゃいました。
で、
たたんだティッシュの上に
クローバーを置いて
透明の袋に入れて
手帳に挟んでたから
見事にきれいな
押し葉が出来てまして
手帳を新しくする際に

クローバーは
キーホルダーにしちゃいました♪
って、
キーホルダーにしてから
気付いたのだけれど
頂いたよつ葉に合わせて
ガラスをカットしたら
出来上がりが思いの他
大きくなってしまい
キーホルダーとして使うのは
どうなんだ?
って感じではあるのですが
車に
下げておこうかなって
思っておりました。
なんか、
すっごく大きな幸せの
よつ葉のクローバーを
頂いたんだわと
あらためて
喜びをかみしめたのでした♪












