昨日の祝日お休みを頂いて本日は張り切って【技術のクラス】です。

昨日の祝日は
久しぶりのお休みをいただいて
家で、朝からダラダラと♪

猫を抱きしめて
「かわいい~♪」とか言いながら
ご飯は食べたい時に食べ
ゆるゆると
何だか、そんなお休みの取り方
久々でした。

体の筋肉痛も
御蔭さまでだいぶ癒え

本日
技術のクラスのお教室です。

このクラスの皆様は
習うことに
それぞれの目的が在ります。

もちろん
「趣味」で習うのも立派な目的です。

でも、
趣味でやっているうちに
高めたくなる気持ちは
ごくごく、自然な気持ちです。

上手になりたい。
いつか販売してみたい。

これを仕事にして食べていけないかな?

など、

そんな皆様の
それぞれの希望に合わせて
指導するのが

こちらのクラス。

ステンドは
お金が動くような物を作れるようになるまで
大げさでも何でもなく
10年はかかります。

だからこそ
「趣味のクラス」在籍者の販売は
当教室では認めておりません。

バザーの類いもご遠慮頂いてます。

『趣味』ですから当然です(笑)
自分で作って楽しむとか
友達にプレゼントするとか
そういうのが趣味です。

でも、その一方で
現実に、

「いつかは…」って思う人って
結構いるんですよね。

私も昔々、心の中でそう思って
ずっと習ってましたから。

希望や目標を持つことは
素敵なことです♪

なので

趣味のクラス
3年習った生徒さんたちで

そのつもりのある人は
技術のクラスに移動して
それぞれの目的に見合う技術を学びます。

上手になりたい人
販売をしてみたい人
将来プロになりたい人
ステンドグラスの先生になりたい人
芸術家を目指したい人

そんな人は
技術のクラスで徹底指導です♪

目的は様々ですが

ぞれぞれの目的に合わせた
きびしい先生の指導にも
生徒さんたちの目もキラキラしてます♪

素敵ですね~♪

あ、趣味のクラスの先生は
優しいんですよ♪
同じ「富松」なんですけどね(笑)

こちらのクラスは
なんといっても
『楽しい♪』を提供しておりますので♪

基本みんなが楽しい事であれば
なんでもOKです(笑)

私は目的を持っている人を
応援したいと思っております。

私は応援するのであって
あくまで頑張るのは
その人本人なんですけど~♪

『楽しみたいんです♪』って人とは
目いっぱい楽しい事を一緒にしますし
提案もします。

『上手になりたいんです!』って人には
上手になるように厳しい指導も致します。

その人が望むことが
叶うことこそ幸せだと思うし
その形がどうであれ
その人の望むままでいいのだと思うのです。

「また来週~♪」って
ニコニコ笑って帰る生徒さんの顔を見るのは
私も嬉しいのでした。

こんな事を言っていると
私が「新米先生です♪」
と言っていたころが
懐かしくなってきたわ(笑)

私もみなさんに後押しされ
先生として育てられていくのね~(笑)

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ