不思議な「愛おしい」の気持ち。

 最近


「すごいなぁ…」



口癖になっております がらすやです。


こんにちは。



なんか、


自分以外の
全てが素晴らしく見え
なんと言うか…


言葉にもならん。


って言うのが
一番近いのかもしれない。


かと言って
自分に対して悲観的な訳では
決してなく

むしろ、こんな私が
とっても
愛しくさえ思えるくらいで…


とっても健気にさえ思えてくる。



そんな
私の気持をさておいて、


客観的に
自分以外の人たちが
とても素晴らしく見え
素敵に見えてくる。


ただ、ただ
「すごいなぁ~」って。



これ、
自分自身を愛しいと思えてるから
思えることなんだな~って。


自分を愛おしいと
思えて無いと
相手に向かう気持ちは

「ねたみ」や「ひがみ」になる。

うん、実感。
変な気持ちだ。

「いとおしい」


そして

相手に感動して
「すごいな~」 と思った後は
自分が今
やらなきゃない事が分かってるから

相手と同じものを
求めたりはしないのだ。

自分を愛おしいと思えると
自分がやらなければならないことが
明確になるのだろうか?



ソレはすごいけど
今、私に求められてる訳ではないので
ソレに対して
焦ったり、羨んだり

そういう気持ちも出なくなる。

素直に「すごいね~」と感動さえ出来てしまう。

うん、実感。
変な気持ちだ。

「いとおしい」


たくさん知っていたはずの言葉が
この
「すごい」を除いて
分からなくなったかのようだ。


そして

私は私の道を行く。



それもまた


すごいことなのだと
今なら
わかるのだよ。


この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ