メキシコから私のところへ♪

先日、と言っても
もう随分前になるけれど
生徒さんが私に
ピアスをプレゼントしてくれた。
「お友達が
このデザインのピアスをしてて
それが自分も欲しくて
メキシコの市場を
随分探して歩いて
ようやっと見つけたピアスなんですが…
自分にはちょっと大きかったみたいで
気に入ってたけど
ずっとしまってたんです。
よかったら使ってください♪」
って。
民族タッチのアクセサリーが大好きな私には
とってもツボな贈り物。
「いいの~?じゃ遠慮なく~♪」
って。
ところが、
私ってピアスホールを開けてない(笑)
ステンドのイヤリングを作る時も
ものすごく大きめに作って下げてるから
お客さまからも
ピアスを開けてる印象が強い私。
折角だから
手を加えてイヤリングに直して
使わせていただくことにして
ありがたく頂いちゃいました。
そして先日、
貴金属加工をやってる友人の手を借りて
ようやっと「イヤリング」になった♪
このピアスには
「ターコイズ」と「ラピスラズリ」の
石が使われていて
ともに、私には
あまり馴染みのない石だったんだけど
なんとなく、
このイヤリングは
気分がいいので最近ご愛用♪
そしたら
友達のブログで
ターコイズについて
面白いことが書いてあったのでご紹介。
ご興味のある方はどうぞ。
ちなみに
ラピスの意味も
その友達のブログで発見。
よかったらこちらもどうぞ。
笑える♪
なぜ、笑えるかって?
実は私
これからの一年が
とってもハードな試練の年みたいに
どんな本で見ても
どの方法で見ても出てくる私。
よく、占いでも、おみくじでも
こういう警告めいた年は
誰にでもあったりするけど
それは、
落ち込むところではないと思ってて
それを受け止めて
しっかりと進めば大丈夫。
そして大体
そこに何かアドバイスが隠されている。
だから
「それを気をつけられる」という意味で
その、占いにも、おみくじにも
その時ひいたコト自体に意味がある。
そう、思ってる。
だけど、
今回はその内容が
ちょっと漠然としてて
いまいち全貌がつかめず
それをどうして乗り越えたらいいもんか
考えあぐねてた私。
まさにびっくりなタイミング。
このピアス(今はイヤリングだけど)を
頂いてたのは
もう随分前だけど
この今の時期に
私の手元にやってきたことに
とても
見事だと思えてしまう。
そして、リアルタイムな
友達のブログの記事。
そして
貴金属加工をやってる友人とも
ずっと会いたくて
でも、
なかなか機会がなくて
ようやっと会えたことにも感謝。
そしてターコイズは
人からプレゼントされると効果的である
とも言われているらしいので
あんまり難しいことは考えずに
この素敵なタイミングとご縁にあやかって
これからの一年を乗り切ってしまおう♪
私にとって
なんともナイスタイミングな
とても素敵な贈り物でした。
ありがとう♪












