向かう先
こんばんは がらすやです。
今日は久しぶりのデッサン教室♪
私は教えてもらう側。
美大卒のお友達にお願いして
去年から
デッサンを見ていただいているんです。
個展が間に挟んだので
時間的、精神的な余裕が無く
今までの間
お休みをいただいておりました。
ひっさびっさ~♪
緊張ドキドキで
不安だったけど
今日は調子が良かったみたいだわ。
たくさん書かないと
わからない事がある。
ステンドも一緒。
数を作らないと
わからない事が 確かに有る。
そして
ステンドを初めて長い年月をかけ
たくさんの数を作り続けて
ようやっと気づいたこともある。
お店を無期休業にしたからこそ
気づいた事がある。
個展が終わったからこそ
気づいたこともある。
先生を始めたからこそ
気付かせてもらったこともある。
でも、それでもまだ、
見ていないものも 必ずある。
そして…今日の題材
「大振りなお花」を描きながら
これから私の
進む道を感じて 愉しくなってきた。
ステンドは奥が深い。
だからこそ愉しい。
『私だから出来る事。』
だからこそ
愉しまなくては♪
【あなただから出来る事】
ものすごく
身近なところに転がっていたり
するかも。
あなたの 手のひらに
あなたの 足もとに
あなたの 笑顔に
みんな
「それ」を待っている。
期待されてない人なんて いない。
一人ぼっちの人なんて いない。
愛されていない人なんて いない。
繋がっていない人なんて
きっと、いないんだ…
【あなたにしか出来ない事】
それはきっと
難しい事よりも
手前にある
簡単な事だったり
するのかな?
冬の陽射しの暖かい工房の中
鉛筆を走らせながら
そんな気がした。












