お墓参りです(^O^)

今日はお墓参りに
行って来ました がらすやです。
こんばんは。
先日、お友達から
素敵なお花やさんを教えて頂いたので
本日の早朝
行ってきましたら
何だか
素敵な花束を
作ってくださいました。
おまけにカーネーションも何本か頂いてo(^-^)o
なんだか、素敵な気分になりました。
おまけをもらった事だけじゃないですよ(笑)
お願いした私の思いを
察してお花をチョイスしてその場で手際よく包んで
笑顔で渡して下さる
その姿
周りでお仕事されてる
たくさんのスタッフさんの雰囲気それら全てがだす
雰囲気そのものを
接客商売だなぁ~
なんて、基本的な事を
思ったりして(^^ゞ
人数が多くなってくると
同じ雰囲気を保てるとは
素敵な事だけど
とても難しいと思う。
何だか
お店の営業を休業してから
機会にふれて感じる事が
多くなりました。
当たり前でいて
実は難しい
お客様に応対すると
いうこと。
いつまでも課題ですね。
何だかお墓参りの
お花頼みに行って
ほのぼのっと
してきたのでした。












