原点回帰と『自然体』16
この仕事を始めてから
たくさんの人たちとの出会いによって
たくさんの事を感じる機会ができた。

自分がありたい姿と
あるべき姿を
そして
望まれるべき姿に翻弄され
結果的に失いかけた自分は
一度リセットされた形で
「0+α」として再び取り戻した。
とりあえず
「無駄な時間」では?と思えるほどの
たくさんの事を経験して
失敗も重ねながら過ごした
この月日には
一つも無駄なんか無く現在の私を作り上げた。
自分が自分であるために
あがきもがいた事は
結局一周して「0」に戻ってきた。
しかしそれは
決して無駄なことではなく
「+α」と言う経験を抱えて
「0+α」に戻ったのである。
だから
遠回りした分、たくさんの事を得
そして
それを受け入れた時
元の位置まで戻ってきたのである。
そして
「な~んだ…(笑)」
となったのである。
本来、自分のやりたい事をし
望む自分へ向かおうとし
それでも「それが出来ない自分」をも受け入れ
自然体で居れることの難しさ。
あがいてあがいて
結局あがききれなかった(笑)












