栃木に行く前の出来事

皆様にお手紙を出したあと
会う方たちと話す度
正直
「お店を無期休業にしてしまっていいのだろうか」
強く
そう思わずにいられない出来事が
たくさんありました。
手紙を読んで下さった方たちが
たくさんのメールを送って下さいました。
たくさんの方たちが
お店を訪ねて下さいました。
10年前のオープンからのお付き合いのお客様
ずっと立ち寄りたくて立ち寄れなかった初めてのお客様
ブログやホームページをごらん頂いてて
この機会にお店を是非
見てみたいと訪ねて下さったお客様
それなのに
移転の事務手続きの為
ほとんど店に居れないという日々が続いた頃に
訪ねて下さった皆様
お会いできなかった方たちも
たくさんいらっしゃいましたが
皆様に本当に感謝しております。
スタッフから聞いて
どなたが訪ねて下さったか
こちらで思い描けた方たちもいらっしゃいますので
あ~、
きっと○○さんだぁ~、
会いたかったなぁ~(T_T)
そう、思った方たちがたくさんいらっしゃいました。
お会いして感謝とお礼を伝えたかった。
そう、思わずにいられませんでした。
そして、
日程が取れないからと
宇都宮に行ってる日と
わかってはいるけど訪ねて下さって
ポストにメッセージを
残して下さった方までいらっしゃいました。
私の店はこんなにも愛されていたのか?と
最後だからと
お忙しい中時間を見つけて
訪ねて下さった皆様との
想い出話に花を咲かせながら
こんなにもたくさんの人が
お店の休業を惜しんで下さると言う事が
悩んで決めた無期休業を
揺るがす事は簡単でした。
だって、私だってお店は続けたい。
それは、正直な気持ち。
お店でみんなの顔を見ながら
商売をする事はとても楽しい。
これは、きっと変わらないこと。
ガラスが好きな人たちと話す事は
なおさら楽しい。
だからこその苦渋の決断で
「個展を無事終了する」ことに目標を置いたとき
全てを中途半端な結果に終わらすより
きっとこれが
現時点でのベストな選択だと信じて
これからの一年を頑張るために
私のわがままと承知の上で
御理解を頂いて、お許しをいただきたく
お願い申し上げますしだいでございます。
以前、ホームページの
システムトラブルがあったとき
「うちのホームページはそんなにたくさんの人見てないし(^^ゞ」
「まさか、このトラブルの真っただ中の時に限って
見てる人もメールを使ってる人もいないよぉ」
そんな、私の予想に反して
たくさんの方にご迷惑をおかけして
自分の思っている以上に
皆様に愛されてると知って驚いた事がありました(^^ゞ
そして今回
移転と店舗無期休業のお知らせにあたって
さらに、
私の想像以上に
皆様に惜しんで頂いて
そんな
たまらないほどやさしく温かい思いを抱えて
栃木県美術展参加のため
宇都宮に移動した私に
わざわざ会いに来て下さった皆様
本当に
言葉や感謝をいくつ並べても足りません。
栃木に行く前に
たくさんの想いをありがとう。
それらの想いを抱えて
美術展に出展する為に作った今回の私の作品は
私の予想以上に
「愛と感謝」の想いがこもった作品となって
無事完成いたしました。
この作品は
もちろん個展でも展示の予定でおりますので
是非、その時は遊びにいらして下さいね。
たくさんの皆様へ愛をこめて。。。












