数量限定キャンドルプレゼント♪
結局
「物を作るって言う事」
これが
何より好きな がらすやです。

このキャンドル
覚えていらっしゃいますか?
以前ダイジェストで
<a href="http://yukaina.jugem.jp/?eid=455
“>ブログに書いた事があるのですが
今回は
その事について
お話を聞いて下さいね。
子供の頃
夕方にやっていた子供番組の中で
「クリスマスなのでキャンドルを作ろう!」
そんな企画がありまして
その時、子供だった私は
いや、今でも変わらないかもしれないけど…
物を作った後その場を散らかすから
あなたが物を作ると大変だと
嫌がる親を拝み倒して
ガスコンロを貸してもらったのでした。
作り方は簡単。
手元にあるロウソクを
細いタイプのキャンドルはポキポキ折って
大きいキャンドルは細かく刻んで缶の中に入れ
湯銭で溶かして液体にする。

このときは
すでに色のあるキャンドルを使ったので
簡単に色分けをして使いましたが
色の無いキャンドルを使った時は
クレヨンや口紅で色を
ほんのりとつける事ができますよ。
程よく液状になると
もともとのろうそくの中の芯が
割箸で拾い上げられるようになります。

拾い上げた芯は
ピンと伸ばして乾かすと
写真のようになります。
そして
芯の片方に結び目を作って
この芯を
液状になった「ろうの入った缶」と
「水の入った器」に
交互に浸し
それを何度も繰り返すと
「つらら」の様なキャンドルが
完成するのです。

このキャンドルの面白いところは
作ってる本人の意志とは
まるっきり関係のない
不思議な形が出来上がることと
いくつ作っても
同じ形が作れないこと。
そんな「キャンドル」
この度、
皆様への感謝を込めて
お家で作ってまいりました♪

「みなさん、今までありがとう」
「これからも頑張って作るからね」
「ブログもちゃんと更新するよ」
「10年前にはステンド看板もシャッターの絵も無かったなぁ」
そうそう、
「店内で扱って商品も違ったね」
「あの頃のお客様にもたくさんの感謝を込めて」
「棚が増えたのは5周年の時でテントを張ったのは8周年の時」
なんだか、想いは尽きない。
大好きな私のお店は
いつの間にか私の手を離れ
たくさんの皆様に愛されかわいがってもらい
気付けばお店も、私も
こんなにも
成長させてもらった。
本当にありがとう。
「お店」という形は「工房」と言う形に変わるけど
きっと「物を作る」と言う形で
みんなにお返しするからね。
そんな想いをたくさん込めて
作ったこのキャンドルを
是非、クリスマスに使ってね♪
ささやかですが
お買い物にいらして下さった
皆様にプレゼントしておりました。
写真はごく一部ですが
数に限りがありますので
無くなったら
その時点で終了とさせていただきますね。
営業日を残すところ
2日として
皆様にお会いできます事を
心から楽しみにしております。












