数量限定キャンドルプレゼント♪

結局
「物を作るって言う事」
これが
何より好きな がらすやです。

元のキャンドル

このキャンドル
覚えていらっしゃいますか?

以前ダイジェストで
<a href="http://yukaina.jugem.jp/?eid=455
“>ブログに書いた事があるのですが
今回は
その事について
お話を聞いて下さいね。

子供の頃
夕方にやっていた子供番組の中で
「クリスマスなのでキャンドルを作ろう!」
そんな企画がありまして

その時、子供だった私は
いや、今でも変わらないかもしれないけど…

物を作った後その場を散らかすから
あなたが物を作ると大変だと
嫌がる親を拝み倒して
ガスコンロを貸してもらったのでした。

作り方は簡単。

手元にあるロウソクを
細いタイプのキャンドルはポキポキ折って
大きいキャンドルは細かく刻んで缶の中に入れ
湯銭で溶かして液体にする。

缶の中

このときは
すでに色のあるキャンドルを使ったので
簡単に色分けをして使いましたが
色の無いキャンドルを使った時は
クレヨンや口紅で色を
ほんのりとつける事ができますよ。

程よく液状になると
もともとのろうそくの中の芯が
割箸で拾い上げられるようになります。

芯

拾い上げた芯は
ピンと伸ばして乾かすと
写真のようになります。

そして

芯の片方に結び目を作って
この芯を

液状になった「ろうの入った缶」と
「水の入った器」に
交互に浸し
それを何度も繰り返すと
「つらら」の様なキャンドルが
完成するのです。

芯と水

このキャンドルの面白いところは
作ってる本人の意志とは
まるっきり関係のない
不思議な形が出来上がることと
いくつ作っても
同じ形が作れないこと。

そんな「キャンドル」

この度、
皆様への感謝を込めて
お家で作ってまいりました♪

完成

「みなさん、今までありがとう」
「これからも頑張って作るからね」
「ブログもちゃんと更新するよ」

「10年前にはステンド看板もシャッターの絵も無かったなぁ」

そうそう、

「店内で扱って商品も違ったね」
「あの頃のお客様にもたくさんの感謝を込めて」
「棚が増えたのは5周年の時でテントを張ったのは8周年の時」

なんだか、想いは尽きない。

大好きな私のお店は
いつの間にか私の手を離れ
たくさんの皆様に愛されかわいがってもらい
気付けばお店も、私も
こんなにも
成長させてもらった。

本当にありがとう。

「お店」という形は「工房」と言う形に変わるけど
きっと「物を作る」と言う形で
みんなにお返しするからね。

そんな想いをたくさん込めて
作ったこのキャンドルを
是非、クリスマスに使ってね♪

ささやかですが
お買い物にいらして下さった
皆様にプレゼントしておりました。

写真はごく一部ですが
数に限りがありますので
無くなったら
その時点で終了とさせていただきますね。

営業日を残すところ
2日として
皆様にお会いできます事を
心から楽しみにしております。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ