教会つながりで。

最近、教会の話が出たので
こんな話も。

教会

実は私、6年前に矢本の教会のお仕事を
させていただいた事があった。

その教会では
さらにさかのぼること
4~5年前から
教会を新築してステンドグラスを入れよう
という話になっていたそうだ。

そして
ご縁があって2001年に私のところに
お話が来たのである。

教会の牧師さん夫婦の
たってのご希望で
デザインには
息子さんが子供の頃に
色セロファンで作った
鳩とオリーブのステンドグラスを
基に作ってほしいと

見せていただいた
作品を作った息子さんは
その時点で
すでに成人されており

長いこと「いつかの時のために」と
大事にしまっていたのであろう
その作品を見て
とても温かい気持ちに
させていただいたのだ。

が…

やはり何と言っても
「教会」である。

いつものお仕事と違って
宗教がかかわるので
少々慎重になっていた。

私は、クリスチャンではないのである。

それも私は
当時
極力仕事としてはお断りしていた
『パネル』なのだ。

デザインも技術も心配はしていなかった。
それよりも何よりも
信者ではない私が
携わってもいいのだろうか?
神様に失礼はないのだろうか?
正直、そう考えていた。

いや、そんなこと言ったら
教会のパネルを作ってる人は
みんな信者になってしまう…
いや?そうなのかな?
当時は私も若かった(笑)

嬉しそうに完成後のイメージに
胸ふくらませている
牧師さんご夫婦は
そんな私に
「これも神のお導きですから」と
にっこり♪

そんなお二人の笑顔に
『それでは後日デザイン画をお持ちいたします』と

お受けしたのでした。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ