人生の中のステージ2

人は自分の中に意志を持ちます。

その意志は
自分の進む道を左右します。

こんにちは がらすやです。

強く意志を持てば
運命をそちらへ動かす事が可能です。

この1年で私は
【意志】とはそう言う力を持っていると
再認識しました。

私は
一生、この道を進んで行く事を決めました。

自分の望んだ道です。

不安が常に付きまとい
自分の弱さに
投げ出したくなったりもしながら
歩いて来ました。

くじけそうな自分に
『大丈夫、私は必ず成功するんだ』
(何をもって成功か、この時点ではまるでみえてません(笑 )
そう言い聞かせ

呪文の様に
なりたい自分の未来の姿を唱え

泣きたいだけ泣いたら
『大丈夫!大丈夫!私は強い人間!!』
気合い入れて
そうやって一歩
また一歩と進んできました。

しかし現在は
正直言ってしまえば
私はこの道上に生かされているとさえ
思っています。

だから
この道を外れる時は
生きていないでしょう。

大袈裟ではなく
それを受け入れる事を覚悟しました。

とたんに

去年の転換期の渦の中
あんなにも悩んでいた事が
いとも簡単に
自分の望む方向に動き出しました。

そしてまた
自分が予想もしてない展開も
望んだ事も
この1年でめまぐるしくやって来ました。

しかし
それらは、苦痛ではないのです。

受け容れる体制を整えた現在は
それすらも
なんなくこなして行こうと言う気持ちが
自然に沸いてさえきます。

人は、迷い悩んで
人は、たくさんの人から影響を受け
この世を離れるまで
人は、少しづつ成長します。

その環境を整えるのは自分なのです。
影響を受ける人を自分で選ぶことも大事ですね。

自分にとって
信頼を置ける人がいるという事や
真剣に考えてくれる人がいてくれるという事は
とても素敵なことなのですね。

自分が変わっても
自分の中にある1本の意志

これが変わらなければ
一見変わって見えても
本質は何も変わらないのです。

それで、いいのですね。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ